280059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2014年05月28日
XML
カテゴリ:2014.05
 今朝の外気温は17度、日中は25度の予報である。晴れ。

 今日で娘は3日目の3時間保育である。

 初日はすんなりいったらしいが、昨日は泣いたらしい。今日はいかに・・

 すんなり行くと嫁も少し寂しいらしいが、もうすぐ育児休業も終わるので早く慣れてほしいものだ。

 ところで、昨日はサイズを観たのだが7センチ前後というところだろうか、どの腹も変わらないくらいになり、肥満魚を除くと分からなくなったようである。

 その肥満魚は似た者同士で同じ池に入れ、1日2回の給餌で、現在乾燥させている広い池に近々移す予定である。少しでも肥満が解消されることに期待したいものだ。

 
 この時期思うのは、同じ腹でたとえ細い魚でも急に腹が出てきたりするものだ。同じタイプ同士入れていると餌が万遍なく行きわたる様である。

 3号4号はそれぞれ特徴があり、太みが多いのが3号、長い魚が多いのが4号である。

 さて、色変りが終わると例年は少ない数なので6割程度の絞り込みが見えてくるのだが、今年は昨年よりも多いのは間違いないようで時間が掛かりそうである。嬉しい悲鳴ではあるが・・

 果たして特別な金魚ができるかどうか楽しみだ。


 ではこの辺で。
秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月28日 05時36分55秒
[2014.05] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.