280323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年04月19日
XML
カテゴリ:2015.04
 今は雨も止んでいる。
 
 朝方無事到着で元気な姿と連絡がありほっとしている。航空便の2品、空気圧に注意して送るのも気を遣う。それでもやはり翌日着く便の方が良いようだ。

 ところで1池の選別が終わり130尾である。跳ねたのは1尾で泳ぎが悪かった為である。上身は全然問題ないのだが、少しばたついたのが気になった。

 総勢300を超えたところであろうが、当方にとってこの数は思った以上である。

 産卵した時期は違っても、サイズと選別の回数での残り具合は、昨年よりも多く残る計算である。

 丸筒であえば多少の止めの甘さは隠れてきそうだが、そうでない魚は難しく、特に止めに関して厳しい審査なのでここを見極めるまでは安心できない。

 フンタンは好みもあるが、これまで通りであれば問題なく欲を言えば外向きに少しだけ出てほしいものだ。

 さて、これで20%の飼育魚、2~3%の会用魚と目論んでいいるのだがいかがなものか。

 内容的には問題なく昨年よりも良いようなので、それ以上になることに期待もするが、色変わりするまでは太身もわからないので、「集中、集中」で頑張りたいものだ。


ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月19日 13時26分03秒
[2015.04] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.