2887602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

bunakishike

bunakishike

Recent Posts

Category

Archives

2005年08月25日
XML



 今日は仙台に所用があったので、少し早めに行って、ラーメン国技場でラーメンの梯子をしてきました。平日とはいえ、昼食時としては、客の入りはちょっと寂しい感じがしました。

 まず、京都の宝屋。おしぼりとお水が出てきました。ミニラーメンを食べました。豚骨背アブラちゃっちゃ系でしたが、結局ここが一番うまかったです。麺は中細で良かったです。葱も利いていて、スープを全部飲み干してしまいました。

 続いて、東京の多摩が総本店なのに、天童を名乗っている、山形ラーメン天童の中華そば。
こちらは豚骨に天童の地鶏を加えた、澄んだスープでしたが、若干とろみがありました。麺はごく普通で、トッピングされた卵がうまかったっす。

 最後は展開しているすべての店の味が異なるという、長野の烈士洵名のミニラーメン。店の作りが独特で、カウンター席とテーブル席が向かい合っていて、その中がスタッフの通路になっているという、面白いレイアウト。通路の幅が結構広くて、スペース効率はあまり良くないと思います。どういう意図で、このようなレイアウトにしたのか、聞いてみたい気がしました。

 出てきたとたん、ぷ~と煮干しの臭いがしました。スープは、トリプルスープという魚介系主体の複雑な味がするもの。個人的には、ちょっと味が濃すぎる感じがしました。麺は黒粒粉を使ったもので、ちょっと固い感じがします。断面が正方形なのも特徴的でした。最後まで、煮干しの臭いが残っていて、ちょっとこれは癖があるな~と思いました。

 帰りにお持ち帰りを買おうと思って、その辺りを見回しましたが、無い。出来れば、用意して欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月06日 00時20分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[美術、日常生活と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.