7177551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.12
XML
カテゴリ:料理・食べ物
リエさん0037さんからコメントいただきました。

牛乳はそもそも人間が飲むべき物ではありません。
ですから、体力が落ちたり、様々な病気の要因となっています。
飲ませない方が絶対にいいと思います。
「飲ませない」と決めちゃえば悩まないでしょう?

韓国のサッカー選手はスポーツドリンクを飲んでいません。
(禁止されたのです、数年前に)
だから格上のフランス(でしたっけ?)と対戦しても負けなかった、
ということだそうです。

水で十分水分補給はできますよ?
水が一番です。水が最高です。
水道水では心配ならば(僕としても水道水は勧めません)
浄水器を水道蛇口に取り付けることをお勧めします。
あ、市販のペットボトル入りの水は僕は勧めません。
あれは死んだ水ですから。あれでは金魚は死んでしまうそうです。
水道水は生き水です。ただ塩素が入っていることが
良くないので、浄水器で塩素を取り除いたらいいのです。
一度浄水器を取り付けたらあとは水道代と交換フィルター代だけです。
ペットボトルの水を買い続けるより絶対に経済的です。

また子供がスポーツをやっている親御さんたちで
食事に気を遣っている方ってどれくらいいるでしょうか?
朝食にパンを食べさせてはいませんか?
朝食はやっぱりご飯、味噌汁、納豆、海苔、漬け物などの和食です。
昼食はコンビニで調達させたり学食で食べさせてはいませんか?
昼食はやっぱりお弁当ですね。ご飯をたっぷり食べさせましょう。
おかずは勿論和食でね?
夕食もやっぱりご飯です。

「なあんだ、3食ともご飯ではないですか?」
その通り。
日本人がパンを食わされ牛乳を飲まされるようになってからです。
日本人の健康がおかしくなってきたのは。
それに肉が追い打ちをかけてきた。


工藤公康粗食は最強の体をつくる!
↑お子さんがスポーツをしている親御さんたちや、
スポーツ指導者の皆さんにぜひとも読んでいただきたい本です。

マンガでわかる〈食育〉
↑小さいお子さまのいる方にぜひとも読んでいただきたい本(漫画)です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 20:05:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年6月9日の朝食 New! 藻緯羅さん

6/9 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

「本当のあなた」 New! lovelovelove7240さん

自分ができる事 New! ヨーガ1950さん

こんぺいとう:野菜 New! ごねあさん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休止 Fugu-chanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.