7172608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.09
XML
カテゴリ:電磁波について
ぼくはauですけど、すでに家族間無料に変更しました。
これまでは通話料をケチってe-mailで連絡とっていたんですが、
これからは通話で可能ですよ~。

さて、この記事はau機種変更逸話です。

ぼくの携帯のバッテリーがヘタってきていました。
普段は会社でも充電できますからいいんですが、
今週出張旅行があったので、一日中充電できないとなると
困るかも、ということで、バッテリーを購入することにしました。
それで、ジャスコへ行ったついでに携帯売場で聞いたら、
「auショップへ行って下さい」
とのこと。なるほど、ああいうところは携帯の販売しかしないんですね。

そこでauショップへ行ったんだけど、取り寄せになる、という。
出張に出る日に間に合わない。
どちらにせよいずれ必要になるので、
「じゃあ取り寄せて下さい」
ということで話を進めようとしたら、
店員が機種変更を勧めるではありませんか。
バッテリーの価格は2000円。でも、機種変更ならば、
機種によっては無料でできるという。
「でも機種変更手数料がかかるでしょう?」
とぼく。
「いえ、かからなくなりました。完全無料で機種変できます」
って言うんですよね。
そこで展示されているところへ行くと、確かにある、ある。
機種によっては0円、というのが。
その0円の中にソニーエリクソン製のがあるではないですか。
あ、ぼくはauにした時からソニーエリクソン製です。
たまたまそうだったんですけど、ジョグダイアルが気に入っちゃいましてね。
ところが前回購入した機種は、ソニーエリクソンなのに
ジョグダイアルが無くなっちゃったのですよ。
ぼくは嘆きました。
ところがこの機種、ジョグダイアルが付いているではありませんか!
あ、きっと他の人もジョグダイアルが好きで、きっと、
ソニーエリクソンに抗議をしたんだ。
それでメーカーはお客様の声を繁栄したんだ、と思いましたね。
で、迷わずそれを購入。(といっても無料なのでなんかへんだな?)

話はここからがおいしいんです。
auの店員が、「中のicチップを入れ替えれば前の携帯も使えますよ」
と言っていたので、バッテリが完全にダメになるまで前のを
使おうかな、って思って裏蓋を開けたのね。
そうしたら新発見!
なんとバッテリーが前のと、今回購入したのと、同じなんですよ。
ということで、icチップを交換するのではなくて、
バッテリーを交換する事にしました。
バッテリーって、携帯のデザインに合わせて作るのだろうから、
全部形状が違うんだと思っていたんですよね。
ところがそうではなかった。
そりゃあそうでしょうね。バッテリーメーカーも
いちいちいろんなものを作る余裕はないでしょうからね。

ということで、バッテリーだけを買うつもりで行ったのに、
無料で機種変更ができたうえに、バッテリーも新しいのが
手に入りました。というか古いバッテリーも最後まで
使えることとなりました。めでたしめでたし。



人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.09 14:59:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

手元に置きたい一冊… New! lovelovelove7240さん

(藻緯羅の庵)米ラ… New! 藻緯羅さん

朝が好き New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

合唱講習 New! ごねあさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

5/28 ブログ・アクセ… New! JIMEsanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

先月から、筋肉が増… メルトスライム25さん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.