7161058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.23
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:癌について
タイトルの食生活をしている方が乳ガンにかかりました。
つまり玄米食、野菜食の方です。
こういう例を発見すると、

「それみたことか。和食も玄米食も野菜食も乳ガンには勝てないんだよ」

と言いたくなる人が大勢いることでしょうね?(以下太字が引用です)

日本で多くの乳癌患者に共通していることは欧米の食事が
好きということらしく、またアメリカでも乳製品の多量摂取が
乳癌の原因になりうるとの記事を読んだことがあったので
(アメリカ人の乳製品の摂取量は日本人とは比べものに
ならないほど半端じゃない)、私は乳製品は好きだけれど
意識していろいろなものをバランスよくいただいていると思うし、
食事も基本的に和食で玄米に野菜だし、なぜ!?なぜ私が!?
と何度思ったことでしょう。

http://yoko-leaf.blog.so-net.ne.jp/2008-02-13

しかしながら、大事な点、見逃している点があるのです。

>食事も基本的に和食で玄米に野菜だし、なぜ!? なぜ私が!?

それは、この方が「乳製品が好きだ」ということです。
その他の食材を、つまり、

>食事も基本的に和食で玄米に野菜だし

ということで、それらを意識して食べていても、
乳製品はそれらを駆逐するほど強烈な発ガン性物質(特に乳ガン)である、
ということがうかがえますよね?

アメリカ人には動物解放の意識をきっかけにベジタリアンになる人が大勢います。
そういう人たちは、動物を殺さないから、という理由で、
牛乳・乳製品は摂っている人が少なくありません。
リンダ・マッカートニーさんもそういうベジタリアンでした。
でも乳ガンで亡くなりました。
彼女が牛乳・乳製品も摂っていなかったら乳ガンには
かからなかったのではないか?と私は思います。

 

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 21:41:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

血糖値測定可能”スマ… New! 藻緯羅さん

人生の楽しみは旅、… New! ヨーガ1950さん

次の寄付 New! ごねあさん

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.