7162780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
読売新聞からの続きです。

> 生理前・中に心身の不快症状を訴える女性は少なくない。
> 日本家族計画協会クリニック(東京)所長、北村邦夫さんによると、
> 生理がある世代の5~8割が生理中に無気力、イライラ、
> 憂うつなど精神的不調を、また7~9割が腹痛、全身のだるさ、
> 頭痛など身体症状を感じているという。

以上は状況と症状の紹介ですね?
以下が大切なことです。

> 原因ははっきりとはわかっておらず、
> 生理に関連する女性ホルモンのバランスの乱れやストレスが
> 原因と見られている。

原因がはっきりとはわかっていない症状にどんなアドバイスを
するのでしょうか?
女性ホルモンの乱れやストレスが原因と見られているなのです。

> 「生理に伴う症状が日常生活に支障を来すほどなら、
> 治療が必要。我慢するのが当たり前、などと考えずに、
> 産婦人科医に相談を」と北村さんは助言する。

しかしながら産婦人科へ行っても薬を処方されるのがオチです。

> 例えば下腹部痛や腰痛などの痛みには鎮痛薬、
> イライラや憂うつ、不眠など精神的な症状が強い人には
> 抗不安薬が処方される。ホルモンバランスの乱れによる
> 生理の異常がある場合には、低用量ピルなど女性ホルモン薬が
> 処方されることもある。

ピルは乳がんを誘発することが分かっています。
>
> 低用量ピルは排卵を抑え妊娠を防ぐ避妊薬として
> 知られているが、「月経周期が安定する、月経困難症や
> 貧血が改善されるなど、副効用が確認されています」と
> 北村さん。日本では販売開始から10年がたち、
> 受験生の健康指導に役立てる女子高校もあるなど、
> 普及しつつあるという。

え?受験生の健康指導に役立てる?
それほど普及しつつあるの?
生理痛は食事の改善で治るようですよ?
ピルは絶対にやめましょう。
>
> ただ生理に関連する症状に薬を使うことに対しては、
> 医師の考え方は様々だ。書籍や雑誌、インターネット
> などから情報を集めることが出来る。

そうなのです。自分で調べて納得がいく方法をとってください。

> 自分はどうしたいのか、
> 日ごろから考えをまとめておくことが大切なようだ。

これはどんな病気に対してもいえることですね。
特に癌に対しては、調べておくべきですね。

まずは蚤と蚤ルックダイエットを実践してください。

【参考文献】

女性のためのナチュラル・ハイジーン

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.24 22:59:05
コメント(7) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

辛い過去の体験を解… New! lovelovelove7240さん

人とのつながり New! ヨーガ1950さん

アンバサダー New! ごねあさん

4/29 春の叙勲 & エ… JIMEsanさん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.