7176757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.11
XML
カテゴリ:料理・食べ物
歯が痛くなったので8月初旬から歯医者に通っているんだけどね?
2本の虫歯を治療してきたのね。
初日の治療時に歯のレントゲンを撮られて最初に言われたんだけど、
「この親不知も虫歯になりかけているから抜いた方がいいですね」
と、いうことだった
その抜く治療が昨日行われたのだ!
恐怖だった。
麻酔の注射は針を刺すときだけチクっとするだけで痛くはなかった。
それも二本された。

麻酔が効くまで時間をおいて、いよいよ抜く治療。
痛くはないんだけど、緊張して体がこわばった。

午前11時半頃抜いたんだけど、麻酔は夕方まで続くという、
強い麻酔なんだそうだ。そのお陰で、痛みはすぐには来なかった。
痛み止めを処方してくれたんだけど、薬はイヤだからできるだけ
我慢しよう、とは思った。でも、痛みも来て我慢はしていたんだけど、
腫れも解消するのかも知れない、と思って、QOLの向上のために服用した。
それが夕食の1時間前。胃を荒らすから本当は食事後の方がいいんだそうだ。
でも胃は痛くもならなかった。
そして、食事を考えなければならなかった。
この前買った食パンがあったので、納豆パンで、抜かなかった右側の
奥歯だけで噛んで食べた。でもあまり噛めない。
本当はソーメンにしようと思っていたんだけど、パンがあったので食べた。
熱も出てきたようで、しんどいので早く寝た。
でもなかなか寝付かれない。それで『美味しんぼ』第一巻を読んでいた。
11時ころになってまたまた痛くなってきたので薬を服用した。
それで寝たのだけど、なかなか熟睡ができない。
お腹も減ってきた。パンだったからだろう。
そこで、午前1時ちょいと過ぎに起き出してソーメンを茹でて食べた。
それで満足して寝た。
それでもなぜだか熟睡はできなかった。
でも朝を迎えて、出勤した。(今日は日曜出勤日でありました)

そういうことで玄米は食べられない。
今日のお昼は社食で冷やしたぬきうどん。
あまり噛まずにのみこむのであります。
あ、昨日の真夜中のソーメンもそうでありまして、納豆パンもそうでした。
明日は午前10時30分に消毒に歯医者に行くことになっている。
しばらくは玄米を食べられないと思う。

「うどんやソーメンという、精白小麦粉食ばかりでいいのか?」

非常時にはいいのです。というより仕方ないのです。

こういう強い味方がありますからね? これをいつもより意識して沢山食べています

これは今ウチではキラしちゃってるんだけど、これも頼もしい製品だよね? ホットケーキも作れるし。

(本日2つ目の記事でした。前のも読んでくださいね?)

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 20:25:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

菊が咲く:ももいろ… New! ごねあさん

約4年半ぶりに、普… New! 藻緯羅さん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

6/7 明日は リレー… New! JIMEsanさん

あなたは現状が最も… New! lovelovelove7240さん

感謝の日々 New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休止 Fugu-chanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.