7176918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.14
XML
カテゴリ:食育について
と、コメントをくださったのはふすまさん。
なにも為谷は、いかなるパンに対しても手厳しい、というわけではないんです。

>自家製黒パン、作ってくれているのはホームベーカリーなんですけどね。

こういうパンだったらなにも文句は言えません。(笑)
むしろ、パン好きのみなさんにはこういうパンを食べてもらいたいと思います。

>うちの夫はお肉も好きですけど、野菜・果物も大好き、
>アジアンフードも食べられるので、やりやすい方です。
>とにかく野菜を大量に食べさせて、肉を食べる余地を小さくする作戦です。

こういう作戦を立てている細君達がどれほどいるでしょうか?
ふすまさん、あなたは妻の鑑です。

>日本の一般家庭と比べても、肉の消費量はとても少ないと思います。
>その代わり、野菜と果物は大量に食べます。

当然そうなりますよね?

>ベジタリアンの方なら、お弁当はもっと簡単に作れそうです。
>例えば前の晩にセロリ、きゅうり、人参、赤ピーマン、
>大根などを棒状に切って、容器に詰めて冷蔵庫へ。
>プチトマトなら切る手間もいりません。

わあ、すごい! 為谷の弁当のおかずに比べたら断然豪華です。

>朝はちょと頑張っておにぎりだけ作る。梅干しや昆布の佃煮なんかを芯にして、
>海苔でくるめば、おかずはなくても美味しいですよね。

そうですそうです。とぉーっても美味しいです。

>野菜スティックにはお味噌をつけて食べる。
>これなら大した手間もかからず、かなり上等なお弁当ではないでしょうか?

そうですよね。かなり上等なお弁当です。


人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.14 21:28:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

菊が咲く:ももいろ… New! ごねあさん

約4年半ぶりに、普… New! 藻緯羅さん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

6/7 明日は リレー… New! JIMEsanさん

あなたは現状が最も… New! lovelovelove7240さん

感謝の日々 New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

休止 Fugu-chanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.