7162887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.22
XML
カテゴリ:肉について
肉や刺激物は選手生命を縮めるのであって、
故障したから手術すればよい、というものではない。

(フリオ・セサル・ロブレス・フランコ/元プロ野球選手)


フリオ・セサル・ロブレス・フランコってどんな選手?

1978年にフィラデルフィア・フィリーズと契約。1982年にメジャーデビュー。1988年から1991年にかけてシルバースラッガー賞を受賞。1991年には打率.341で首位打者を獲得している。

1995年は千葉ロッテマリーンズでプレー。シーズン後、長打力不足やGMの広岡達朗との確執から千葉ロッテを解雇されたが、その際「ヒロオカが辞めたら帰ってくる」と言い残し帰国。広岡解任後の1998年に宣言通り復帰した。千葉ロッテではそのリーダーシップを買われ、外国人選手としては珍しく主将を務めた。1990年と1996年には、日米野球のメジャーリーグ選抜としても来日している。

現役生活は40代後半まで続き、2005年6月27日にはメジャーリーグ史上最年長(46歳と308日)での満塁本塁打を記録。その他にも史上最年長での代打ホームランや史上最年長での1試合2盗塁など「史上最年長」と付く記録の多くを塗り替えた。食事を脂肪に変えないため、エネルギーを欠乏させないために1日に5~6食、少ない量の食事を摂るボディビル式の調整法などで、45歳の時チームメートをして「フランコほどコンディションのよい選手は他にいない」といわしめたほどである。

2006年4月20日対サンディエゴ・パドレス戦では代打本塁打を放ち、1930年にフィラデルフィア・アスレチックスのジャック・クインが46歳と357日目で放ったメジャー最年長本塁打記録を更新。2007年5月4日の対アリゾナ・ダイヤモンドバックス戦でランディ・ジョンソンから2点本塁打を放ち、自身の持つ最年長記録を48歳254日まで伸ばした。

ウィキペディアより
(アンダーラインは為谷が設定しました)

【出典】
ラジオ大阪1314OBC かっちゃん&仲みゆき
http://www.bione.co.jp/tenpo/OBC120516_Dr_K_Egao.mp3

腸を綺麗にすると病気が治るDVD:心身医学セミナー2010 井草克一 bione1023max10

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.22 15:36:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

みなさん、霜降り肉… New! 南茶手 美井雁さん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

今日はひんやり New! ごねあさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

辛い過去の体験を解… New! lovelovelove7240さん

人とのつながり New! ヨーガ1950さん

4/29 春の叙勲 & エ… JIMEsanさん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.