7161620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.08
XML
カテゴリ:音楽は素晴らしい

わたくし為谷邦男もアマチュアながら自称作曲家。
(あ、作詞もやりますけど・・・)
ペンネームは孫 雷太(そん らいた)。
動画サイトにアップしたいけれど、歌もギターも下手くそなのでやりません。
ゴーストシンガーはいないかな?

あ、いや、ゴーストシンガーってありえないよね。

作詞・作曲:孫 雷太
歌:なにがし

ということだからね。
あ、その人が「為谷邦男」の名前で歌っていたら
ゴーストシンガーか。
まあ、そんなことはどうでもいいや。

話は佐村河内守氏に戻ります。

この騒動で為谷は佐村河内守氏の存在を初めて知りました。
クラシック音楽に精通している方々にとっては有名なのでしょうけど。

印税は独り占めしていたようですね。

佐村河内守氏、人間として欠陥品でしょう。

 18年間もバレなかったのが奇跡の自称作曲家、佐村河内守(50)。そのゴーストライターだった桐朋学園大非常勤講師の新垣隆氏(43、作曲専攻)も、告白するのは勇気がいっただろうが、ペテンの片棒を担いだことに変わりはない。

 発売中の週刊文春によると、96年夏、新垣氏が佐村河内から自作の曲を「オーケストラ用の楽曲として仕上げてくれ」と持ちかけられたのが、ゆがんだアンサンブルの始まりで、謝礼はわずか数万円だったという。音大関係者が明かす。

「受け持つコマ数にもよりますが、講師だけの収入なら年100万円台もザラです。街の音楽教室などでアルバイトをしないと、とても食っていけない。男性の場合は結婚もままならないし、小遣い稼ぎで名の知れた音楽家の“お手伝い”をすることもある。新垣氏も最初はアルバイト感覚だったんでしょう」

 私立の音大は卒業までの4年間で、学費やレッスン料などで1000万円近くかかるともいわれるが、卒業後に“プロ”として食えるのは1割にも満たないそうだ。

続きはこちら↓
http://gendai.net/articles/view/geino/147786/2

人気blogランキングへ



Twitterボタン
Twitterブログパーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.08 16:36:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

ゴールデンウイーク New! ヨーガ1950さん

電話ボックス撤去:… ごねあさん

4/27 大型連休スター… JIMEsanさん

過去は変えられるん… lovelovelove7240さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.