7174505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.14
XML
テーマ:ビーガン(783)
と述べるのは、元ボクサーのマイク・タイソン。
続きを読んでみましょう。
「その時、初めて人を殴った。鳩は人間みたいなんだ。
今では俺はヴィーガン。動物は俺の仲間さ」

貧しい家に育ち、いじめられることが多かったタイソン。
そんな彼を救ったのが、幼いころから可愛がってきた鳩だった。
内向的な性格や、大きな近眼鏡を着用していたことから、
近所の不良少年達に嘲笑されいじめの対象となる。
だが、大事にしていたペットの鳩を年上の
不良グループの少年たちに虐殺され、
我を忘れてその不良達を殴り倒したことから
自身の強さに気付き、ボクシング人生を歩み始めたという。

「子供のころは学校にもいかなかった。
いじめられたからね。そんなときに出合ったのがハトだった。
ハトは毛の生えた最初の友人だったんだ」

「鳩が飛ぶのを見ていれば、嫌なことを全て忘れることができた。
鳩たちは、決して俺をジャッジしなかった。
鳩たちの世話をして、彼らに必要とされることを、
俺は本当に誇りに思っていたんだ」

「派手な人生を送ってきたオレだが、今はこのハト一筋さ。
イカれているという人もいるだろうが、
これがオレのすべきことなんだ」

「俺の人生は、常に鳩と共にあった。
俺にとって、ボクシングよりも鳩の方が大切な存在なんだ。
80才になったら、ボクシングのことを考えることもないだろうが、
鳩の面倒はみているはずだ」

2009年に娘を事故で失い、そのショックから立ち直り
人生を変えるため、肉食を絶ちヴィーガン(菜食主義)へ
転向したことを告白。
【出典】
マイク・タイソンの栄光と転落、壮絶人生まとめ -
http://matome.naver.jp/odai/2136508154409408601




クリックしてくださると嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ


★本日二つ目の記事です。前のも読んでくださいね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.15 00:06:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

卓球の日本チャンピ… New! ヨーガ1950さん

ガーデニングの日 New! ごねあさん

6/1 エアロビ New! JIMEsanさん

目指せ60Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年度調剤報酬改… New! 藻緯羅さん

一度対処した問題は… New! lovelovelove7240さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

休止 Fugu-chanさん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.