7160954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.03
XML
テーマ:給食のこと(63)
カテゴリ:料理・食べ物

つまり、糖質にもいろいろある、というわけです。
基本的に一般に日本人が食べている炭水化物は
控えたほうがいいでしょう。

「それってなに?」

最たるものは砂糖です。詳しく言えば白砂糖です。

「じゃあ、黒砂糖だったらいいの?」

少しだったらいいでしょうが、やっぱり砂糖ですから
控えたほうがいいでしょうね。

「ほかに控えたほうがいい炭水化物はあるの?」

はい。精白された穀物です。
つまり、精白された小麦粉、白米などです。

「小麦粉を原料とした食品ってたくさんありますよね?」

そうですね。うどん、ラーメン、パン、パスタ...、
あとなんだろう?
ピザとかお好み焼きとか。あ、焼きそばもあるぞ。

「全粒粉のパンやパスタは販売されてますが、
その他の小麦粉製品では見たことがありません」

パンも本当の全粒粉の黒パンはスーパーでは
売られていませんよね。

「じゃあ、何から炭水化物を摂ったらいいの?」

はい、玄米です。プラス雑穀米です。
私はそうしています。
たまにスパゲッティを食べますが、全粒粉の製品です。

以下の動画をぜひご覧くださいね。

食事を美味しく食べ健康に生きる道3[糖分・糖質編]
https://www.youtube.com/watch?v=yqFN4n0uVlg&nohtml5=False




★本日4つ目の記事です。前のも読んでくださいね。


クリックしてくださると嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.03 19:59:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

次の寄付 New! ごねあさん

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

がんという怪物 New! ヨーガ1950さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.