287629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2005
XML
テーマ:闘病日記(4008)
カテゴリ:第3部(2章)
[2002/11/08(金)](転院17日目)


女優の田畑智子似の
看護婦さんによる
採血で一日がスタート!


6:50
採血

7:35
朝食

9:00
右腕のリハビリ

9:30
執刀医の回診で
ついにガーゼが取られて
入浴許可が出た

9:50
検温(36.3度)・血圧(123,?)・検脈
血中酸素濃度(98)

12:10
昼食

13:00
冷蔵庫の電源オン

先日、夜中に転倒した
窓側右のベッドの人が
転院して行き
かわりに8Fの病棟から
新しい人が移って来た。

一時は付き添いの2人を含めて
4人部屋に6人が生活していたが
普通の4人部屋に戻った。
これで息苦しさも
少しは改善されるかも・・・

書類の用意ができたので
職業安定所に送った。
失業給付の受給資格がある
離職票が発行されることを願う・・・

15:00
心エコー

18:00
夕食(アジフライ)

「ちびまる子ちゃん」が
読みづらかったので
「名探偵コナン」1~5巻を
借りてきてもらい
「ちびまる子ちゃん」1~5巻を
返してもらった。

19:40
主治医の回診

23:30
準夜勤の看護婦さんに
氷枕を持ってきて欲しいと頼む

しかしどれだけ待っても
氷枕を持ってきてくれない

25:00
あきらめて
交代した夜勤の看護婦さんに
再度、氷枕を頼んで
持ってきてもらった



今日、私が大嫌いな心エコー検査を受けた。

胸にゼリーをべったりと塗られて
超音波発信器でグリグリされることは
本当に苦痛だ。

心臓手術の傷がある胸を触られることが
大嫌いなのだ・・・

痛みのある検査でもないのに
全身に力を入れて
歯を食いしばって耐えているのは
私ぐらいじゃないだろうか?

検査前にそのことは告げるのだが
あまり効果はない・・・

普通は30分ぐらいで終わる検査が
1時間もかかってしまった。
心臓の状態が悪いのか
それとも私の心臓が珍しいのか・・・
どちらにしろ良い結果には思えない。

ただ、検査をしてくれた
女性技師がとても話しやすい人で
私の話を聞いてくれて
質問にもいろいろと答えてくれた。
信頼できそうな人で安心した。

体力を使い果たしてぐったりした状態に
さらに検査結果への不安が加わり
重苦しい顔つきと足取りで
病室へもどっていった・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2005 07:45:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[第3部(2章)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

heart_makoto

heart_makoto

Category

Favorite Blog

Mayuとあなたと。 mayu5775さん
想い出草 Blue-Berryさん
まことの読書日記 makko4649さん
    … 美穂chanさん
ローズマリーのポレ… ぽれぽれローズマリーさん
まことの買物日記 makoto9791さん

Comments

花音(カノン)@ はじめまして 先天性心臓病のファロー4徴症の手術を受…
下村まさや@ エポジン 痛いけど効果があるからがんばって。
heart_makoto@ Re[1]:「まことの闘病日記」について(02/24) はじめまして、いもこさん。 日記を読…
いもこ@ Re:「まことの闘病日記」について まことさん。。なれなれしくすみません(^^…
heart_makoto@ Re:教授回診!(01/07) >熊谷さん たしかに研修医がつくとあま…

© Rakuten Group, Inc.