1036425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨ふらい工房

飛騨ふらい工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

6lai

6lai

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2009/01/03
XML
カテゴリ:outdoor -- 屋外

飛騨雪牛

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いいたします!!

今年の冬は雪も少なくて寒さもほどほどなので、

のんびりしているうちにあっと言う間に3日になってしまいました。

・・・元日にブログ更新するつもりだったんですが・・・。

体調はいまいちですが、

とりあえず元気でやってますよ~!!



さて。

ボクの今年のテーマはですネ・・・

ずばり『燃える!!』

この不景気な世の中を『燃える!!』モノでぶっ飛ばしてやろうと思っています。

さぁ君も『燃える!!』モノで熱くならないかい!!

と、言うわけで新年早々作ったのはHobo Stove。

Hobo Stoveってのは日本語で言うと「放浪者焜炉」・・・流れ者の簡易調理器。

拾った空き缶に適当に穴を開けて、

紙くずや小枝や明日への希望を詰め込んで、

ささやかな食事を作る。

どう?? ステキでしょ!!

松の内にもかかわらず、

さっそく松ボックリをHobo Stoveにつっこんで、

着火!!



いい感じでございます。

試作品としては上出来かな。

丈夫に煙突を載せるとチムニー効果で強燃焼。



ほぼ完全燃焼ですね。

松ボックリは原型をとどめず灰になりました。



収納もこのとおり、

本体は煙突の中にすっぽり納まります。

さあ、次回はこのHobo Stoveでコーヒーを沸かして飲んでみます。

乞うご期待!!



お知らせ:
当ブログは引越します。
こちらへどうぞ!!

新 飛騨ふらい工房!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/03 09:20:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[outdoor -- 屋外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.