184506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非電化工房 弟子入り日記

非電化工房 弟子入り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月23日
XML
カテゴリ:宿舎改造計画
どぅも佐藤です。

本日は曇り。
連休最後の今日は定例の見学会でした。
見学会開催中、我々はメイキングベッドの続き。

こういった材料↓を
ベッド材料

こういった道具↓を使って組み立て
ベッド道具

組みあがるとこんな↓になります。
ベッドほぼ完成

組み上げたら今度は表面などをきれいにする作業に入ります。

こうしてベッドを作れるようになったのですが、
師匠からいつも言われていることは、こうして身につけた技術で
どんな仕事(ビジネス)ができるかを常に意識しろ、ということ。

ただの作業にならぬよう、頭も使わねばなりませぬ。

見学会には20名を超える人が参加。
20~30代の人が多かった印象です。

見学会後の交流会には我々も参加したのですが、
興味深い話がいろいろと出ました。

話の中身については、またいつか。

では。

2009/9/23 SATO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 21時45分13秒
コメント(3) | コメントを書く
[宿舎改造計画] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

非電化工房代表、藤村靖之先生の本です。是非ご一読下さい。
-楽天Booksでも購入出来ます-

さあ、発明家の出番です!


テクノロジー革命


エコライフ&スローライフのための愉しい非電化

-非電化工房-

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.