8074580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年12月06日
XML
カテゴリ:洋食全般
【過去のエントリーはこちら】
*エントリーNO.1「かつ秀」
*エントリーNO.2「新々飯店」
*エントリーNO.3「若松」
*エントリーNO.4「ひの食堂」
*エントリーNO.5「じゃがいも」
*エントリーNO.6「たけくらべ」
*エントリーNO.7「野島うどん」
*エントリーNO.8「あさひ」
*エントリーNO.9「中華洋食 一番」
*エントリーNO.10「巴屋」
*エントリーNO.11「寿楽」
*エントリーNO.12「味っ子」
*エントリーNO.13「とんとん」
*エントリーNO.14「扇屋」
*エントリーNO.15「まごころ亭」
*エントリーNO.16「和楽」
*エントリーNO.17「味よし」
*エントリーNO.18「Big Orbit(ビッグ・オービット)」
*エントリーNO.19「磯久亭」



 たまたまなんだけど、久米川駅南口の「ホテルメッツ久米川」の前を歩いてたら、こんな看板を見かけた。

ランチメニューの看板

 ホテルの1階にあるカフェレストラン「CAFE ROSE(カフェ・ロゼ)」のランチメニューの看板なのだが、ナント、「カキフライ」の文字があるではないか。ココでランチを食べる気など全然なかったんだけど、「これは食べとかなきゃ」と思い、お店に入ることに……。
 というワケで、第20回目に取り上げるのは「CAFE ROSE」の「カキフライランチ」(980円)。
 まず出て来たのはスープ。

まずはスープ 

 まあ普通のスープで、アッと言う間に飲み干し、それからしばし待つことに。
 ようやく出て来た「カキフライランチ」がコレだ。

カキフライランチ

 ありゃま。以前食べたエビフライもそうだったけど、最初からソースがかけられちゃってるよ。フライを出す時は、すべてこのスタイルなのだろうか? アリと言えばアリだけど、個人的には何となくイヤだなぁ。

カキフライのアップ

 カキフライはやや大きめなのが5つ。揚がり具合がいい感じに見えるだけに、最初からソースがかかっていることが、残念に思える。でもシェフが「これがベスト」と思っているモノかもしれないし、何事も食べてみないとわからない。ということで、いただきますか。


【コロモ】★★★
 コロモがケバ立っている見た目通り、サクッとしている。厚さは普通かな。油っぽさを感じさせない、旨いコロモだと思う。

【カキ】★★★
 カキ汁は出てこないけど、割とジューシー。コロモともよく合っていると思う。

【ソース】★★
 お皿にはタルタルソースとレモンが添えられている。あらかじめかかっているソースは、薄味好きの私には絶妙な分量で、カキフライの味を殺していない。だけど、タルタルソースを付ける場合、あらかじめソースがかかっているのは、ちょっとイヤかな。レモンやタルタルソースで食べてみて、このカキフライはソースで食べるのが旨いと思ったけど、あらかじめソースがかかっている状態だから、そう感じたのかもしれない。もう少し食べ方に幅を持たせて欲しいなぁ。

【値段】★★
 食後には紅茶が付く。

食後の紅茶

 でもカキフライ5個で980円はちょっと高い気がするなぁ。

【総合評価】★★☆
 これでもう1品、小鉢みたいなおかずが付いて、ご飯お代わり自由だったら満足度はかなり高くなるけど、980円でこの内容だとちょっと寂しい気がする。あと、やっぱりカキフライに最初からソースがかかっているのは、私としてはどうしても引っかかる。カキフライそのものはそれほど悪くないだけに、ちょっと残念だ。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-4
電話:042-396-6111



【このお店に関する過去の記事】
2005年01月04日「穴場レストランを発見!」
2006年07月06日「シッポが美味しいエビフライ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時35分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.