8069836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年09月27日
XML
カテゴリ:中華料理
 サクッと「ダブル餃子セット」(500円)でも食べるか……と思って久米川駅南口の「ぎょうざの満州久米川南口店」に入ったのだが、いざメニューを見ると、気になる料理を発見。10月31日までの期間限定丼の「やみつき丼」だ。
 まず、「やみつき丼」って何? と気になるでしょ?
 次に値段。これが500円の1コインなんですよ。餃子セットだと660円。210円の餃子が160円で付けられるんだから、セットもお得だ。

 ということで、「気になったら食べる」主義の私は、「やみつき丼」の餃子セットを注文した。

「やみつき丼」の餃子セット

 これが「やみつき丼」の餃子セット。いやあ、丼が結構大きいなぁ。見るからにボリューム満点だよ。

これが「やみつき丼」

 これが「やみつき丼」ってヤツか。中華丼にかかっているあんの豚肉を挽き肉に代えて、豆腐を加えただけのような感じなんだけどなぁ。まあ、とにかく食べてみますか……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 中華丼ほど濃い味付けじゃないけど、スルスルッとご飯が食べられる。いや、もともとの味付けは濃いのかもしれないけど、豆腐がふわふわっとしたいい食感で、マイルドな味わいに変えてくれているのかもしれない。これは旨いなぁ。
 もし、ひと味足りないという人は、ラー油をひと回しするとインパクトのある味になると思う。

キツネ色の焼き色が旨そうな餃子

 そしていつもの旨い餃子。今回、キツネ色のいい焼き色だねぇ。この餃子を頬張りながら、「やみつき丼」をバクバク……うーん、幸せ。
 食べ終えると……うーん、満腹。
 いつも思うけど、このお店はコストパフォーマンスが高いなぁ。ホント、庶民にはありがたいお店だよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
営業時間:午前11時~午後10時
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2004年11月29日「東村山の美味しい餃子」
2004年12月16日「安くてウマい酒のつまみ」
2006年05月07日「手軽にスタミナつけるなら」
2007年02月02日「餃子が旨けりゃすべてよし」
2007年04月09日「やっぱり餃子は旨い」
2007年11月10日「餃子好きの小さな裏ワザ」
2007年12月07日「餃子以外のオススメ料理」
2008年02月17日「意外とアッサリ味の期間限定ラーメン」
2008年05月22日「苦手の甘酸っぱさを克服」
2008年06月14日「挽き肉がブームなの?」
2008年12月10日「かわいい餃子は泳がせろ?第2弾」
2009年02月24日「個人的に“究極”と思っている1コイン定食」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月21日 09時43分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.