8069978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年06月07日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年04月03日「ますも庵」
2010年04月04日「竜苑」
2010年04月05日「まごころ亭」
2010年04月06日「まるみ」
2010年04月09日「美・ちゅら」
2010年04月11日「上海酒家 好(はお)」
2010年04月13日「しげ老鮨」
2010年04月13日「illuminazione(イッルミナツィオーネ)」
2010年04月15日「ダイヤ寿司」
2010年04月22日「氣ごころ」
2010年04月23日「笑顔(にこ)」
2010年04月30日「レストランメープル」
2010年05月03日「たつごろう」
2010年05月08日「茶香(ちゃこ)」
2010年05月10日「KAI」
2010年05月12日「も暖亭」
2010年05月14日「石庭こまち」
2010年06月06日「エベレスト&富士」




 今回行ってきたのは、新秋津駅近くにある昭和の雰囲気を持つ喫茶店「ボン」
 メニューにはなかったが、「黒焼そば、ありますか?」と聞くと、「はい、あります」ということで、注文した。

黒焼そばセット

 これが「黒焼そばセット」(750円)。サラダと味噌汁が付くのはうれしい。

黒焼そば

 黒焼そばの上には、ツヤツヤと光る半熟の目玉焼き。うーん、旨そう。
 でも、まずは目玉焼きに手を付けず、いただきま~す。具材は豚肉、モヤシ、タマネギ、と、すごくシンプル。紅生姜が添えられている。麺は細め。
 黒焼そばソースが多めに使われていて旨い。

黄身を崩して…

 それでは黄身を崩してみますか……いいねぇ、このビジュアル。タマラーにはたまんないね。
 食べてみると、ややマイルドな味になり、これも旨い。というか、個人的にはやっぱりこっちの方が好き。
 サラダを食べ、味噌汁を飲みつつ完食。

食後にコーヒーが付く

 食後にはコーヒーが付く。これで750円ならリーズナブルだろう。
 相変わらずのんびりできる雰囲気で、しばらくまったりとさせてもらった。
 ごちそうさまでした。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-20
電話:042-394-4349
営業時間:午前6時~午後11時
定休日:不定休


【このお店に関する過去の記事】
2010年02月10日「ザ・昭和の喫茶店」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 13時46分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.