8070368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2011年07月03日
XML
カテゴリ:ラーメン
 食欲が今ひとつだったある日の夜。「食べない」という手もあるけど、食べないと一気にバテてしまいそうな気がするので、軽く何かを食べておきたいと思った私。
 そんな時、久米川駅南口はウイング通りにあるラーメン店「さくら」の前を通ると、

冷・温 たんたん麺

と書いてある張り紙を発見。温かい担々麺だと、食欲がないとはいえ、習慣で残ってスープにご飯を入れる“アイランド”をやってしまいそうな気がするから(笑)、私は「冷たんたん麺」(700円)を頼むことにした。

冷たんたん麺

 しばらくして、カウンター越しに出されたのが、コレ。透明なガラス皿に乗っているせいもあるだろうけど、何とも涼しげで「これなら食べられそう」という気にさせてくれる。

見た感じ、それほど辛くはなさそうだ

 辛さの象徴であるラー油の朱色も、そんなにたっぷりかかっているワケではないから、辛そうな感じがしない。でも、この朱色がいい彩りで食欲をかき立ててくれる。
 では全体をグワーッとかき混ぜてから、いただきますか。

麺のアップ

 あれ? 麺がいつもの麺じゃない。平打ちの縮れ麺だ。この「たんたん麺」だけ麺を変えたのだろうか? それとも全体的に麺を変えたんだろうか? ちょっと気になるけど、まあそれは置いといて、ズッ、ズズズ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 予想通り、それほど辛くはないけど、ちゃんとピリピリくるし、麺はプリプリでネギや水菜などの具材の食感もいい。ピリ辛のごまだれ冷やし中華を食べている感じ。これなら夏バテで食欲のない時でも食べられそうな気がする。いいメニューを見つけちゃったな。この夏は何度かお世話になりそうな気がするよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-1
電話:042-392-2345
営業時間:午前11時45分~午後2時30分、午後5時30分~11時45分
定休日:水曜


【このお店に関する過去の記事】
2010年05月09日「あっさり系のラーメン店がオープン」
2010年05月30日「超好みのあっさり味噌ラーメン」
2010年08月01日「完成!異色の夏麺」
2010年08月24日「冷製パスタみたいな冷やし麺」
2010年12月29日「寒い時期にピッタリの限定ラーメン」
2011年02月16日「やはり旨かったバターのトッピング」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月08日 14時36分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.