794432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は「CARPE DIEM」

人生は「CARPE DIEM」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.20
XML
カテゴリ:Other Shoes
おはよん!ございます。

きのうは、以前に記事でも触れました「全日本大学サッカー選手権大会」の1回戦が行われ、大会連覇を目指す我が専修大学が3対1で関西大学を下しまして、準々決勝にコマを進めました。

そんなこともありゆうべは飲み過ぎてツラ目です。


さて、きょうはShoes系ネタなのですが、私にはずっと履いていたのに修理した後パタッと履かなくなって「タンスの肥やし」になっているものが結構あります。

それらのうちの1発目です。
  • 画像01 001.jpg



パッと見た瞬間、「オールデンのコードバンチャッカ」と思われた方も多いのではないでしょうか。
  • 画像01 003.jpg
  • 画像01 004.jpg



無理もありません。

昔、このブーツをUNION WORKS青山店に持ち込んだ際、たまたまあの有名な中川代表がおられまして、私の接客をされたときに「オールデンのコードバンですよね」と仰ったくらいですから。
  • 画像01 005.jpg
  • 画像01 006.jpg



でも、残念ながら貧乏な私がコードバンブーツを買えるハズもなく、コレ実は「MACKJAMES」という珍しくポルトガルのメーカーとマルイがコラボしたモデルなんですね~
  • 画像01 007.jpg
  • 画像01 008.jpg



ハッキリとは覚えていませんが、たぶん10年以上前に購入したと思います。

ご覧のとおり、非常にオーソドックスなチャッカブーツですので、何にでも合わせやすく、長い間愛用してきました。

アッパーもグッドコンディションですね。
  • 画像01 009.jpg
  • 画像01 010.jpg



それで、幾度となくヒール交換を繰り返し、いよいよオールソールの交換が必要となったため、UNION WORKSさんにお願いしました。

ついでにトゥのヴィンテージスティールもですね。

で、戻って来たらご覧のキレイさです。
  • 画像01 011.jpg
  • 画像01 013.jpg



通常はここからが「第2の人生」というところですが…

私の場合、British Bootsで毎日のローテーションをカバーできていることもあるのでしょうが、なぜか履かなくなってしまったんですね。


【MACKJAMESのロゴが見えません。わずかにマルイの「ビサルノ」のロゴが…】
  • 画像01 017.jpg



【カウンターライニングもガッツリ補強済…】
  • 画像01 015.jpg



まあ人生長いですから、「いつか」は履いてあげないといけませんね。
  • 画像01 018.jpg



良かった。フットショットは撮ってありました。
  • 画像 080.jpg
  • 画像 081.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.15 22:01:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.