401180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッチンハッチのイギリスアンティーク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 20, 2012
XML
思いもかけず長編ドキュメンタリーになってしまった『イギリス家購入計画』ですが、

工事が始まれば早いもので、着々と進んでいるようです。

********************************************************

↓↓今までの我が家の家購入計画の軌跡↓↓

1.家探し ビューイング

2.家購入の第一歩

3.家購入の現状

4.家購入に降りかかったアクシデント

5.結局元に戻った家購入計画

6.家の改装計画を練ってます

7.やっと建築家が決まりました

8.やっと外観変更の許可が下りました。しかし。。

9.構造上の変更許可の書類作成に手間取ってます

10.ビルダーを選ぶテンダーパッケージ作成

11.大ショック! ビルダーからの見積もりが返ってきたけど。。。

12.イギリスは中古品の天国


12.やっと家の工事がはじまりました

********************************************************


今日は午前中に、近くの工務店でキッチンデザインの見積もりを出してもらうのと、

工事中の新居で暖炉の専門店の人と会って、

暖炉の状態を見てもらい、修理の見積もりを出してもらうアポイントがありました。


ダックリンちゃんを保育園に送ってから、

ゴスリン君を抱っこ紐で抱っこしてのアポイントメントのはしごで、

かなり忙しかったのですが、

今までのように、待ってるだけではなく、

確実に新居完成に向けて動いているという実感があったので、

充実した忙しさって感じです。



さて、新居の現状ですが、

工事がはじまってから2週間経過した今、

家は外壁4枚が残っているだけの無残な姿で、

家を買ったというより、箱を買ったといったほうが正しい感じです。


roof1.jpg

家の中から空が見えるよ~!


roof2.jpg

↑ここは私の仕事部屋になる予定の部屋なんですが、う~ん想像できない・・・。


roof3.jpg

トイレの横のバスルームは陰も形もなくなってしまいました。


roof4.jpg

ダイニングとキッチンの壁も半分がなくなっていました。

庭に面した3部屋の壁をとりはらってオープンプランにする予定です。


イギリスのビルダーさんについては、

一般的にあまり良い評判を聞かないのですが、

私たちのビルダーさんは、

仕事も早いし、コミュニケーションもよくとれるし、

毎日仕事後はきちんと整理して帰ってくれるし、

今のところ問題はないようです。


このままスムーズに工事が進むことを祈るばかりです。。。




sale.jpg
1月31日まで、全品30%オフのセールを行っています。

とってもお得なこの機会をぜひお見逃し無く!!

ヒッチンハッチ アンティークス




ヴィンテージ雑貨人気ランキングに参加しています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2012 08:01:04 AM
[家購入+リフォーム ☆House project] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヒッチンハッチ

ヒッチンハッチ

Free Space

ヒッチンハッチアンティークス
私がオーナーの、イギリスアンティークのオンラインショップ です。

イギリスの各地のマーケットで見つけたビンテージ、アンティーク製品をご紹介しています。私の好みで選んだキッチン用品、ティータイムの品々が充実しています。古いものを愛して使い続けるイギリスの雰囲気をお楽しみください。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.