043165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひと手間かけて自分流~♪

ひと手間かけて自分流~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とーーってもお久しぶりに帰ってきました!

今月に入ってから、岩手右矢印東京右矢印名古屋と移動して
ようやくまた東京に戻って参りました雫

そう!

あの大地震の最中・・・私、岩手に居たんですよ~ショック

確かに大きな揺れでしたが、私たちが宿泊しているホテルは
そんなに大きな被害もなかったので、テレビで被害を見て
逆にビックリしちゃいまいした!!

帰りの高速道路もスムーズでしたし、車から見る限りでは
建物の大きな崩壊もなく・・・あれ?って感じ。

あぁ、こういう時メディアは被害の大きいところにフォーカスして
報道するんだなぁ・・・と思ってしまいました。

情報が全ての事実を伝えているとは限らない ってことですね。

最近はエコが注目を浴びて来て、それ自体は良い傾向だと思うのですが
マイ箸や、マイバッグの負の部分には、あまり触れられませんよね?

市販のマイバッグを作るのに、スーパー袋の何倍もコストやエネルギーがかかるとか
実はスーパー袋もエネルギーリサイクルの一部だったとか・・・
割り箸を使わないと日本の産業にどんな影響があるのかとか・・・
どうやら私も知らないことがいっぱいあるようなんです。。しょんぼり

イメージではなく、きちんと事実を調べ確かめていくことが必要だなぁ。
プラスもマイナスも認識した上で、自分は何を優先して何を選択するのか
決められるようになりたいものだと思いました。

あ・・なんか地震の話から脱線してますか・・・?雫

ま、とにかく無事に戻ってますスマイル雫
名古屋へは母の手術入院と自分の試験のために帰ってたんですけど
また改めてご報告しま~すえんぴつ
ちょこっと出かけますので、帰ったら皆さんのブログにもお邪魔しますね~ぱーダブルハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2008 04:44:46 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Bell*@ 〉なおちゃん31さん うわぁ~とってもお久しぶりですね! 体調…
Bell*@ カラーセラピスト★明嶺★さん ほほほ~ 明嶺ちゃん、お片付けは進んでま…
Bell*@ 〉闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん すみませ~ん!すっかり放置してしまいま…
なおちゃん31@ お元気ですか? こんにちわ。ご無沙汰しております。かな…
カラーセラピスト★明嶺(めい)★@ そうだ! コトバで発信せよ!ってことかもですね~(…

Favorite Blog

完成♪濃紺ニットお袖… New! *み〜*さん

O.K.コーチのエ… lavanellさん
カラー&カフェ+バー SPRIN… 闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.