043178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひと手間かけて自分流~♪

ひと手間かけて自分流~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2008
XML

あ~~今年が終わってしまうぅ。。。雫

ちょっと焦りを感じながらも、相変わらずスローなテンポで行動している私ですが
皆さんはいかがお過ごしですか?

今月はクリスマスまでケーキやらお菓子やら作ってばかりの日々でした!

個人的なプレゼントだったり、パーティ用に頼まれたものだったり・・・

クリスマスクッキー

 残りは、私のおやつ・・・あとしばらく続きそうだ(汗)

 

そして、そんな中お誕生日を迎えた彼のバースディケーキは、こんな感じに。

お誕生日のココアロール

本当はプレートとかも、ちゃんと作りたかったのだけど・・・
今年は至らないところだらけで大反省なのですしょんぼり 

ゴメンネ雫手作りってだけでも許して~

 

 

ようやく、まったりモードな通常の週末を迎えて・・・
これまた、まったりできるお友達の長沼さんと朝市に出かけてきました!

以前お世話になった べーぐる屋729?さんでのイベントです。

ワンコイン500円で、こんなにお野菜が!

朝市ワンコイン野菜セット

巨大しいたけも買っちゃいました音符
坊ちゃんカボチャと並べても、負けてませんね。

大きさ比べ

夜は、これらのお野菜を使ってポトフ・・・

というか、お野菜の水分だけで蒸し上げたような感じなのですが
素材の旨みが残っているので、軽く塩コショウだけで充分美味しいです!

 

ポトフのような?

 

ほんのり紫色に見えるのも、ジャガイモの一種なんですよ~
アンデス赤とかレッドアンデスとか呼ばれてます。

次の日は、これとベーグルブランチ食事

ベーグルブランチ

こちらも、と~っても美味しくいただきました~スマイル

 

美味しく食べるためのひと手間や工夫・・・

それは調理法だったり、盛り付けやテーブルセッティングだったり
そのときによって色々あっていいと思うけれど

出来るだけ美味しく食べるために自分の知恵や体を使うこと

そんなのが私なりの、食べ物を作ってくれた人に対する感謝の表現ですきらきら

 

さっ!

たっぷりエネルギー充電したところで、お掃除がんばるぞーーぐー

 

 

四つ葉感謝の気持ちを表現していますか?四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2008 02:47:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[感じたまま☆お店情報] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

Bell*@ 〉なおちゃん31さん うわぁ~とってもお久しぶりですね! 体調…
Bell*@ カラーセラピスト★明嶺★さん ほほほ~ 明嶺ちゃん、お片付けは進んでま…
Bell*@ 〉闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん すみませ~ん!すっかり放置してしまいま…
なおちゃん31@ お元気ですか? こんにちわ。ご無沙汰しております。かな…
カラーセラピスト★明嶺(めい)★@ そうだ! コトバで発信せよ!ってことかもですね~(…

Favorite Blog

完成♪濃紺ニットお袖… *み〜*さん

O.K.コーチのエ… lavanellさん
カラー&カフェ+バー SPRIN… 闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.