1051176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.12
XML
カテゴリ:日記
今年の春に、ぴよ作のランドセルを買ったお店からDMが送られてきました。
「そうそう、工場まで車で買いに行ったんだっけ・・・。」
あの、幼稚園の頃が、すごくなつかしい。

毎日お世話になっているランドセルですが、買う時は先輩ママのアドバイスを参考にしたり、カタログを比べたり、と結構悩みました。

そんな私のノウハウを紹介します。

さて、1回目。
「形はどれを選ぶか?」です。
ランドセルの形には、一般的な縦型と、

フラワーモチーフのクラリーノランドセル


横型があります。

ヨーロピアンタイプのクラリーノランドセル(横型)


見た目、横型もカッコいいと思うんですけど、どうなの?

先輩ママのご意見は、
「教室のロッカーから、はみでちゃうから、あまり良くないかな。」
でした。
この一声で、私は縦型に決定!

たしかに、学校でもらった交通安全のランドセルカバーも縦型用だったしね。
(これが、ランドセルが傷まなくて、1年生にはGOOD!)
2につづきます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.02 16:17:59


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.