1050780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.04
XML
カテゴリ:日記
あけまして、おめでとうございます。

コロナ禍の年末年始、人混みを避け早めに近所で買い物を済ませて、ステイホームの年末年始でした。
溜まった録画と、TBSのイッキ見ドラマ三昧の日々を過ごしました。

料理はあまり計画性の無い買い物だったので、出たとこ勝負?のメニュー続出。
さて、何を食べたかな?

冷蔵庫の中を整理しつつ、昨日から始末な料理を・・・
・パセリカレー:ダンチュウより
・柿とレモンのジャム
・マシュマロとコーンフレークのスクエア
・ゆずピールのチョコ

肉も魚も野菜もあるので、今週は買い物をせず、なるべく外出自粛です。
とはいえ、明日からは仕事です。

体調はあまりよろしくなく、
年末にやった筋肉体操で、翌日から右肩が凝って首が上に向かなくなる

コロナのストレスか?毎日、一人になると動悸が・・・
首が治ってきた頃に、運動不足か?右膝に激痛が走るようになる(神経痛?)

体のバランスが崩れてる?今度は左肩に凝りが・・・

今日からストレッチを始めました。

さて、東京に緊急事態宣言が発動されるか?という事態ですが、テレビを見ても結構外出している人もいるのねー、と思う様子です。

昨年を振り返っても、出かける人はでかけています。
デパートの買い物、友人との外食・ホームパーティー、山歩き、スポーツクラブ、病院の通院、旅行、実家への帰省、法要の参加・・・
どれも人混みと感染が怖いのとストレスで、私はいけませんでした。

行ったもの勝ちで、知人の感染はどれも無くて、臆病者の自分達夫婦が損をした気もします。
でもそんな慎重な?多くの人達のおかげもあって、11月までの感染拡大は抑えられてきたのかも。

今はコロナの感染力より、人の動きが活発すぎるようにも思えます。
医療従事者の方々の働く姿の映像に涙ぐみながら、ささやかながら、やっぱりまだ今の抑えた生活を続けようと思う、年始です。


ミニバラ レッドキャプテン 6号苗(i11)
四季咲き、ローメンテナンスの人気品種です。
寒い季節なので、元気が出るビタミンカラーの花から元気をもらっています。

こちら↓には、楽しいバラの話題がいっぱいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.04 10:57:45


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.