1051311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.18
XML
カテゴリ:日記
大地震以来、テレビ・新聞などの情報も涙を抑えられないものが多く、
すっかり気が滅入ってしまいました。
夫も地震に神経質で、どうやらPTSD・・・

家にいても余震ばかり気になってしまうので、
兼ねてより春には行きたいと思っていた鬼子母神の手創り市へ出かけました。
http://www.tezukuriichi.com/home.html

月に一度の開催ですが、境内に100くらいのクラフトショップが
フリマのように並んでいます。

幼稚園ぐらいの男の子の
「なんだかワクワクしちゃうね~♪スマイル
の言葉の通り、
ステキなガラス、皮、陶器、ジャム、パンなどなど
クラフト作家や工房の方の作品がお手頃価格で販売されています。

1時間ほどお店をグルグルと廻った後、
一目ぼれした、小野省三さんのぐい飲み1個を夫の誕生日プレゼントに購入し、
http://onoshozo.web.fc2.com/index.html

試食して、
「コレ美味しい!ぺろり
と惚れ込んだゆずジャムもゲット。
ああ、朝食が楽しみだー。

昼過ぎに行ったので、パン類は品薄だったのが残念。
次回は午前中にいくぞー!と決意です。

ラジオから流れてきた話で、
被災地で無い方は花見に行って欲しい。
それを被災地でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にテレビで見て、
「来年はあんな風に花見しようね。」
って声かけて頑張るっていう、ボランティアの方の話でした。

みんなで悲しくなっていちゃいけないね。
応援できるくらいに、少しずつ元気取り戻そうっと。


小花が鈴なりに咲く!花苗 ミリオンベル シフォンブルー 9センチ
土曜日は植木市に出かけて、花苗を買いました。
花が咲くのが楽しみだ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.18 15:22:56


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.