1051334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.25
XML
カテゴリ:日記
つけ麺で有名な大勝軒ですが、
池袋のオフィスに通っていた頃、
「ラーメンが食べたかったら、おじさん達と大勝軒に行くといいよ。」
と薦められましたが、
お店の前を通った様子では、ランチタイムに一緒に行く勇気がなくスルー。

その後結婚して十数年、近所にも大勝軒があって、
お昼時には男性サラリーマンのグループが入っていくのを良く見かけるので、
やっぱり美味しいのかな?
と思いつつも、入ったことがありませんでした。

ところが、最近マルちゃんから大勝軒のラーメンとつゆが発売されて、
手頃な値段なので、何度か家族で食べてみました。
これは、やっぱりお店のも食べてみよう!
という事で、本日ランチに行ってきました。


大勝軒つけ麺お試しセットお得です!(割りスープ付)

開店早々に入店、20人ほどが座れるカウンターだけのお店です。
次々とやってくる男性の中、女性は私だけ・・・
と思ったら、おばあちゃんがやってきた!びっくり

すごーい!と思ったら、テイクアウトの注文で、
ジップロックコンテナー持参で、お持ち帰りだそうで。
麺はゆでたのをお持ち帰りなのかしら?

さて、私の食べたのは「もりそば」で、
お蕎麦のどんぶりに平らに盛られた麺がやってきました。
これで2玉はありそうです。
夫以外の男性陣は大盛りらしき、おおきなラーメンどんぶりに麺がタップリ(3玉はあるよね)

つゆのお味は、マルちゃん製に非常に似ていて(というかマルちゃんが上出来というか)、
お店の方が一味が利いてピリカラでした。
具はチャーシュー、メンマ、海苔が入って、刻み葱がいい風味を出してました。
あっさり完食しましたが、これ以上の量は食べられないな。

意外と私は気に入ったのですが、
夫は「甘すぎる。」とか「脂が多い。」とか、
イマイチのようで、アラフィフにはヘビー?
(他のお客さんも夫より若かったし)

家で作るときは、今度は一味をタップリ入れてみようっと。
ウチは八幡屋磯五郎がお気に入りです。


根元■八幡屋磯五郎の唐辛子2缶セット(一味&七味)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.25 16:39:44


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.