1051316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.07
XML
カテゴリ:日記
メルトダウンしていました・・・の発表から、
プルトニウム、テルルなども放出されていました・・・
福島原発の爆発時の放射線の放出量は試算の2倍・・・
など、国が今までに公にしていなかった事がいろいろ発表されていますね。

今頃言われても、もう浴びたり吸い込んだり、
飲んだり食べたりしちゃったでしょう怒ってる
怒りと、ヤッパリか・・・という思いです。

知っていれば初期の一番危険な時期に、
もっと皆さん違う対処をしていたのではないでしょうか?

私にしても、不安・怪しいと思いつつ小学校に子供を行かせ
(外で体育をしたのが今でもなんだか心配。しかも半袖・短パン)、
水の買い置きが無かったため、汚染された水で家族に料理を作っていました。
(せめて汲み置きができれば良かったと思います)

ひとつの事が公表される度、つじつまが合わなくなる為、
次の真実が公表されます。
最悪の事態を想定して行動していた人の方が、
今後の発表から正しかった事になるかもしれません。

原発爆発による放射能の拡散も、コンパスで書いた円のようにではなく、
まだら状でありホットスポット(放射能が高濃度のポイント)がある以上、
抜き取り検査はでは私が買った商品の安全は保証されません。
(農家の方が悪いのではなく、きめ細かな対応がまだできない国が悪いと思います)

私の家族の住む地域で流通される農畜水産物は、
主に福島をはじめとし茨城、千葉、栃木、群馬、埼玉からのものです。
復興の為にも出荷されたものは買ってあげたいけれど、
子供に与えるのには不安が大きいのです。

スーパーに行っても、実際何を買おうかどれを買おうか、
毎回悩んでしまいますしょんぼり

少しでも安心な食品を買いたいとネットで調べていたら、
「放射線量の自主検査」をして出荷している宅配食材のメーカーを見つけました。
私も検討中ですが、よろしかったら参考にしてください。
おいしっくす Oisix の食品放射線量の自主検査について

原発事故から、もうすぐ3ヶ月です。
空間放射線量測定結果の数値は、事故以前の数値に戻りつつあって、
これからは地表に落ちたセシウムなどの放射性物質を、
食品から取り込んで内部被爆したり、蓄積する事が怖いように思います。

毎日のように、いろいろな事が明らかにされています。
情報をキャッチして、ママ達も我が子のために一緒にがんばりましょうウィンク
私も辛口解説のNHKのニュースや特集番組、「あさイチ」に注目しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.07 11:11:49


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.