1050786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.19
XML
カテゴリ:日記
終日雨の一日で、庭仕事もお休みです。

外出自粛で買い物もままならないので、なるべく家にある物で生活しようと思っています。
冷蔵庫や買いおきといただき物を整理して、賞味期限間近(切れも!)の食品利用をしています。
・ドライトマト⇒オイル漬け
・干し杏⇒レーズンと一緒にラム酒漬け

<特別干しあんずギフト>天日干しあんずとセミドライ(半生)の詰合せセット *砂糖不使用長野県産【昔ながらの天日干しあんず】βーカロテン、ビタミンC、食物繊維たっぷりのドライフルーツ!シロップ漬けにも!国産の高級アンズ。保存料不使用、無漂白 お菓子作り

洋服も、通販も良いけれど風合いや着心地が不安なので、手持ちの服を整理してコーディネートを考えてみます。
家での普段着は、かぎ裂きにしてしまった(自転車で引っ掛けてしまった。。。)パンツ類を、ダーニングで補修、リメイクしました。
・裾のかぎ裂き⇒裏からあて布してダーンニング
・膝の破れ⇒布テープをあて布にして縫い付ける

野口光の、ダーニングでリペアメイク [ 野口光 ]

ミニブック ダーニングマッシュルームで リペア&刺しゅう 71-321 クロバー【KY】 クロバー手づくりブック
新型コロナで、試着もリスクが発生?
などと思いつつ、捨てようかと思っていた服を見直しながら、断捨離もやってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.19 22:55:43


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.