1050785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンライフに夢中

ガーデンライフに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.22
XML
カテゴリ:日記
週5日の通常勤務に戻り、雨の合間の週末ガーデニングが忙しいです。

・咲かないアガパンサスの場所移動
・クレマチス:ダイアナの剪定
・ツツジの剪定、お礼肥
・紅くならないカメレオンあじさいに苦土石灰
・朝顔(紅)ポット苗を植木鉢に植え替え
・ジンジャーリリーと生姜に藁をかける

今年の目標は、「今まで手をかけられず咲かなかった花を咲かせる」ことです。
ジキタリスはよく咲いたけれど、エビネとスズラン、ツツジはイマイチ。

先週ホームセンターで買った花苗も、まだ植えてないです。

ペンタス 覆輪 A 3.5号【花苗】【暑さに強い】【育てやすい】【珍しい】【カワイイ】​​


ペンタス 覆輪 B 3.5号【花苗】【暑さに強い】【育てやすい】【珍しい】【カワイイ】
ちょっと変わった花を買いたいけれど、まだお出かけ控えめなので、普通のピンクのペンタスを買いました。

ニチニチソウも色重視で、普通のホワイトを買いました。
気になったのはフリンジ咲きで、可愛かったなー。

ニチニチソウ フリンジビンカ「ブルーチュチュ」3.5寸ポット苗 日日草 花苗 苗 寄せ植え リース ハンギング 庭植え 花壇
寄植え用に、次回買ってしまうかも。

ジニアは、ビタミンカラーで花つきの良いタイプを買いました。

草花の苗/ジニア:リネアリス・イエロー3号ポット 4株セット
元気が出そうな色ですね。

こちら↓には、楽しいバラの話題がいっぱいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.22 22:39:51


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.