3408515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Angel i Times       天使の「お・め・ざ・め」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブライドールペペ

ブライドールペペ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

弥勒菩薩滝@ はじめまして 私は弥勒菩薩(瀬織津姫)と申します。 …

フリーページ

ニューストピックス

2008.11.04
XML
カテゴリ:妊婦さん集まれ

マタニティーコンサート (1)

音楽家のキタローさんは10年近く前からアメリカを中心にマタニティーコンサートを行っている事を関係者の方から本日聴いた。

アルファー波の音楽をお腹の赤ちゃんに聴かして上げると情緒が安定して落ち着いて安産に繋がるのです。

胎教に良い音楽はアルファー波で癒しの波動の音楽です。私達の脳は通常に活動しているとき脳はたいていベータ波を出しています。仕事をする時の脳波とも言われています。

しかし、好きなことに夢中になったり、心身がリラックスしている時は脳波はアルファ波という別の波形となります。リラックスすると私達の身体にはストレスが溜まりにくいのです。そして自然治癒力も高まり免疫力が付くのなど、さまざまな利点があるのです。

キタローさんの新曲「空海」シリーズはアルファー波に溢れた波長で、お腹の赤ちゃんを癒してくれます。キタローさんの全米のマタニティーコンサートでは大好評でした。

ストレスを解消して行く手段は「人間対信仰」「人間対自然」「人間対動物」「人間対音楽」が心に対する負担を軽減して行くのです。

今日は手近な「人間対音楽」について検証して参りたいと思います。

ストレスの正体は過度の水分の取り過ぎで起っている可能性が強いのです。

自然環境音楽や自然の音を聴いていますと、不思議なもので排泄、排尿作用が良くなってきます。アルファー波の影響が強いのです。

川のせせらぎや小鳥のさえずりに耳を傾けている時、そして 針葉樹のさわやかな香りを嗅いでいる時や穏やかな音楽に耳を傾けている時、私達の脳波はアルファ波になっています。

我々の身体のコンディションは自律神経(交感神経と副交感神経の2種類)が支配しています。リラックス時には副交感神経が優勢的に支配し、反対にストレスがかかって興奮状態にある場合は、交感神経が優勢的になるのです。

神山純一さんの音楽にも副交感神経を刺激する力があるのです。それだけ自然の音が組み込まれているからでしょう。

神山純一さんの音楽も日本でのマタニティーコンサートでもお腹の赤ちゃんに大好評です。キタローさんや神山さんのマタニティーコンサートにはKOIーTIGERのスピーカーが一番最適と私は思います。

うつ病の医療用にも使われている実績があるのです。

暮らしを楽しむライフスタイル「パルメット」
赤ちゃんギフトの「赤まる水天宮」
ウエディング受付周りはお任せください


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.04 23:04:17
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦さん集まれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.