369394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2007.03.14
XML
この前焼き鳥やに行ったら串物で「納豆巾着」なるものがあったので注文してみました。
油揚げと納豆の相性が良く美味しかったのですが、油揚げをそのまま使っているらしくパサパサしていました。なので今日は、油抜きがてら少し煮て使ってみました。
んー!酒の肴に持って来いです!
御飯のおかずにもなりますね。


納豆巾着2007_030130091.jpg

■材料(2人分)
・納豆 2パック
・油揚げ 2枚
・長ねぎ 6cm長
・納豆に付属のタレ 2袋
 (付いていなければ醤油 小さじ2)

■作り方
1.鍋に湯を沸かし、油揚げを1分煮ます。

2.油揚げの粗熱がとれたら破れないように絞ったあと、
  (クルクル巻いて絞る感じ)
  キッチンペーパーで水気を取ります。

3.油揚げを半分に切り、袋状にします。

4.みじん切りにした長ねぎ、納豆、付属のタレを混ぜ合わせます。

5.混ぜ合わせた納豆を袋状にした油揚げの中に詰め、
  切り口が開かないように楊枝でとめます。

6.フライパンで両面に焼色がつくまで焼きます。
  (油は使用しません)

人気ブログランキングに参加しています。清き一票を…→banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.14 12:54:12
[酒の肴(おつまみ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.