368635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2007.05.02
XML
今日も圧力鍋使用です。

この前大阪を旅行した時に、友人に連れて行ってもらった居酒屋で食べた土手焼が美味しかったので、自分でも作れないかな~なんて思っていたんです。

すると、いつも行くスーパーに牛筋肉が目にとまりました。

圧力鍋もあることだし…

ということでやってみました。

土手焼2007_0304029 0022.jpg

■材料(2人分)
・牛筋肉 160g
・ポイ捨て野菜(臭み消し)
 (長ねぎの青い部分、生姜の皮、シワシワになったニンニクなど)
・サラダ油

★煮汁の材料
 ・味噌 大さじ2
 ・砂糖 大さじ2
 ・みりん 大さじ2
 ・酒 大さじ2
 ・水 2カップ(400cc)

■作り方
1.牛筋肉に塩をし、全面に焼色がつくように
  サラダ油で炒めます。

2.牛筋肉を下茹でします。
  圧力鍋に湯を沸かし、焼いた牛筋肉、ポイ捨て野菜を入れ、
  フタをして15分加圧します。

3.新しい鍋に下茹でした牛筋肉と煮汁の材料を入れ、
  煮汁にとろみが付くまで弱火で煮詰めます。

4.お好みで青ねぎを散らしていただきます。

人気ブログランキングに参加しています。清き一票を…→banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.02 07:55:54
[酒の肴(おつまみ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.