368683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ほい三郎

ほい三郎

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

姫路おでん探検隊 姫路おでん探検隊さん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
ももの小さな楽しみ 100ももさん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
美味しいもの大好き tanubonさん
えりチンの観劇&野… えりチン0828さん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん

サイド自由欄

フリーページ

2011.08.23
XML
カテゴリ:キャンプ
2日目の朝は6時に起床。
散歩に出かけました。
波も穏やかでまあまあの天気。
でも太陽は出ていません。

2011_0821 0981.jpg
キャンプ場の西側にある岩場。

2011_0821 1081.jpg
ここは遊泳禁止区域。
釣りが出来そうです。


2011_0821 0901.jpg
海の反対側は山。
とてもいい景色です。


2011_0821 0871.jpg
浜に咲く花。
砂浜なのでしっかり根を張っています。


あとはこんな花たちも。
2011_0821 0961.jpg


2011_0821 1121.jpg


2011_0821 1101.jpg
元禄地震の時に赤い矢印のところまで津波がきたらしいです。




テントに戻り朝食を作りました。
前日のバーベキューの残りで野菜炒めです。
チョット朝からこってりした料理ですが…
食材を無駄にしないようにということで。

ネギ塩豚トロ野菜炒め2011_0821 1301.jpg
■材料
・ネギ塩豚トロ(味付け肉)
・ピーマン
・人参
・えのき茸
・玉ねぎ
・サラダ油

■作り方
・フライパンにサラダ油を熱し、ネギ塩豚トロ→野菜の順に炒めるだけ。
肉に味が付いているので少しだけ塩・胡椒をしました。



ジャガイモとワカメの味噌汁2011_0821 1271.jpg
■材料
・乾燥ワカメ
・ジャガイモ
・味噌
・かつおだしの素



2011_0821 1431.jpg
大和はかなりお疲れの様子。
チェアーのひじ掛けに顎をのせて爆睡中。眠い..




私はビールからいつの間にか日本酒へ
お昼にはもう一品作りました。


イサキとハマグリのトマト酒蒸し2011_0821 1481.jpg
■材料
・イサキ 1匹
・ハマグリ 小10個
・トマト 大1個
・ニンニク 1かけ
・酒 100ccくらい
・サラダ油 適宜
・ドライバジル 適宜
・塩 少々
・黒胡椒 少々

■作り方
1.まずは下準備です。
イサキ→内臓を取り除き、塩をしてぬめりを取りながらよく水洗いします。
トマト→ひと口大に切り分けます。
ニンニク→みじん切りにします。

2.フライパンにサラダ油とニンニクのみじん切りを入れて弱火にかけ、香りをたたせます。

3.少し火を強めてイサキの表面を両面焼き、ハマグリ、トマト、酒を加えて塩、黒胡椒、ドライバジルをふりかけてフタをします。

4.ハマグリの口が全部開いたら出来上がり!


※出来れば油はオリーブオイルがいいですね。買うの忘れてしまったんです~
酒は白ワインがいいかもしれません。




トマトは、毎年キャンプをご一緒させてもらっているほい五郎さんの田舎の福島県のおじいちゃんが作ったものです。
これを見て下さい!
2011_0821 1461.jpg
右側のトマトもかなりの玉ですが、左側は超特大サイズ!
「イサキとハマグリのトマト酒蒸し」には右側のトマトを使いました。
とても甘く濃厚で、とても美味しかったです。
さて超特大サイズのトマトはどのように料理しましょうか~
明日のお楽しみです。



お腹も満たされたということでお昼寝タイムです。
おやすみなさ~い。眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.26 17:13:45



© Rakuten Group, Inc.