843242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月29日
XML
カテゴリ:中華
今日は後輩ちゃんと藻岩山へ。車で行った事有るけど、多分ロープウェイはお初。記憶あやふやだな。
藻岩山ロープウェイ もーりす もいわ ソフト
ロープウェイからの景色と、シュールなキャラクター「もーりす」君。中の人居ないけど、でかいからすんごい存在感。
例によって撮るの下手なので、展望台からの景色は特製ソフト越しにお楽しみ下さい(笑)。
めっちゃ溶けたけど、牛乳ソフトらしい後味。のど乾かないんだよね。

後輩ちゃんとはちょっと前にJRタワー展望台も行ってるけど、ここは開放感有って違う魅力が。
乗り場まで坂道歩いてまた女2人本気で息上がってたので、汗だくな顔に心地良い涼風最高!化粧?そんなもん知らん!
後輩ちゃんはお父さんと一緒に来た時「JRタワーとどっちが高いのかな?」と何気に言って「あの下に見えるのは何だ?」と激しく脱力されたそうな。おーい…札幌長いんだろう?

丁度ランチ時間だったので、山頂展望台内のラーメン専門店玄咲へ。
私は近所にも有るんだけど、好きなお店なので一緒出来てラッキー。
玄咲 冷やし麺 玄咲 龍舟麺
私の頼んだ冷やし麺は千切りキュウリとレタスが山盛り。スープのさっぱりした味に合うし、ヘルシーだね。
独自の氷温熟成麺はツルツルでコシが有るので、熱いスープだけでなく冷たい麺としても美味。
縮れ麺好きなもんで、すっかりご満悦。
ほぐしたチャーシューも麺にからんで美味しいし、錦糸卵が甘かったら満点付けてたかも。

後輩ちゃんの龍舟麺はこのお店の看板メニュー。
ラードではなく植物油を使用した豚骨塩味スープに野菜が沢山!野菜の甘味と豚バラ肉とツブの風味が効いてるので、さっぱりしてても飽きの来ない味では?
ツブは好みに合わなかったようだけど、美味しかったとかでお土産麺ご購入。いいなぁ( ゚ρ゚ )

楽天でも扱ってるとこ有るようなので、遠方の方は是非!
麺の旨さもそうだけど、普通の札幌ラーメンとは一線を画す品。お試しあれ。
【特撰ギフト】玄咲ラーメン 12食入玄咲ラーメン

近所だし、私は食べに行きますか。次はやっぱり龍舟麺かなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月30日 07時09分28秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.