843788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

福岡 香椎 【弥五郎… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月09日
XML
カテゴリ:中華
今日はまったり予定だったので、昼くらいは…とラーメンを食べに出た。
でも狙ってた店がことごとく月曜とか祝日休み(((´・ω・`)カックン…
500円ラーメン試そうと思ったのにぃ~。ま、この間の日勝峠まで行って、帰って来る羽目になるのに比べたらどーとでも(涙)

近所でまだ行って無いラーメン屋を提案するものの、だんなぼんの外でお初の店に入ってランチを食べるサラリーマンの嗅覚で、微妙と判定されて却下。
単に昼時にいつも客がいないってどうよ?って事らしいけど。

結局いつも通る道で気になってたらーめん ほたる火西区八軒6東2)へ。そこその車も居て賑わってるし、いーんじゃない?とお初の店に期待が高まる。
外観も新しくてお洒落な感じ。後で知ったけど今年の2月オープンで、すみれ出身の方がやってるみたい。
ほたる火 塩 ほたる火 味噌
トッピングは色々有るものの、塩・醤油・味噌とシンプルなメニューから、私は塩ラーメン・だんなぼんは味噌ラーメンを注文。
680円にしては具が豪華かも。バラチャーシューの他に角切りチャーシュー、もやしと一緒に炒めた挽肉が入ってる。
メンマも細くてやわらかいし、白髪ネギと水菜も乗ってる。もやしはそんなに多く無いので、水っぽさとかもやし臭さはあまり無いかも。

中太ちぢれ麺は、もちもちした感じ。

スープはややラードが強くてとにかく熱い!味噌にはすりおろした生姜が乗ってたな。少ししょっぱく感じる人も居るらしいので、好みが分かれるだろうけど私はアリ。

彷徨ってから来ただけに何だかほっとしながら食べた終えると、お盆を持ったお姉さんがにこやかにやって来た。
サービスの杏仁豆腐キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ほたる火 杏仁
ひとくちサイズだけど、特に告知もしてないのにこういうのが来ると本当に嬉しかったりして。
次は今回食べなかった醤油かなぁ。また来よう…。
だんなぼんの嗅覚万歳!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 22時13分24秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.