842995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月05日
XML
カテゴリ:中華
本当なら5日の話とコンサの話題まで行きたいんだけど(笑)
小腹満たしもネタもしばし無いし、土曜の昼と夜もまだなんで先にそちらをぽっ

検診を終えて札幌駅あたりで丁度お昼だったので、らーめん共和国にふらりと寄ってみた。
何度か行ってるけど、店舗が変わったりするので案外新鮮な気分で楽しめるんだよね。

今回食べたのは小樽の初代ラーメン
…てか小樽良く行くし近いのに何故?と思われるかもしれないけど、混んでて寄りにくいのよ涙ぽろり
いつも寄れずに終わるから、ますます食べてみたかったのね。
らーめん共和国 小樽 初代
一番目立ってた醤油ラーメンのミニチャーマヨで行ってみたけど美味しいぺろり
卵ちぢれ麺ならではのつるつるシコシコした舌触りと、醤油スープの煮干しの効いた味わいは危うく全部飲み干すとこだった (。・x・)ゝ
実は魚だし系のラーメン苦手だったんだけど…。開眼かな目きらきら
家から最も近いラーメン屋は旭川ラーメンの有名店だけど、引越しして来る前に一度行ったきり…。
旭川の某有名店も「ふーん」で終わったけど、好みが変わったなら今食べたら美味しいのかな!?
もしくは初代がそれほど好みだたのか。

豚骨・鶏ガラ・煮干し・昆布・野菜でとったスープとの事だけど、こんなに魚を感じるラーメンスープを旨いと思ったの初めてだわ。
魚のだしは強いけど、まろやかで臭く無いのがポイントかと。
ミニサイズでもちゃんと入ってる自慢のチャーシューも、脂多すぎない柔らかいもの。

チャーマヨは初代が元祖とか。
刻んだチャーシューをマヨネーズで和えて、手巻き寿司みたいにほかほかご飯をくるっとのりで巻いたもの。
程好い大きさでラーメン食べながらパクつくには丁度良いかと。
スープとの相性もなかなかで嬉しい品だったな。

また長くなったので、自宅土産は別に上げるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 22時50分32秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.