842989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月19日
XML
カテゴリ:中華
この日は室蘭でコンサの湘南戦が有ったので、だんなぼんも付き合ってくれる事に。
天気も良いし、暑さもほどほど。
絵に描いたような観戦日和じゃんスマイル

朝早めに出て、一般道利用で室蘭へ。
途中まで私が運転したものの、混んでて早い流れな緊張感に耐え切れず。
敢え無く早めに交代泣き笑い
私らは普通のいでたちだし車にステッカーも無いので、全くコンサポに見えないけど「絶対目的地同じだ」って車だらけだったな。

室蘭に着いてから、とりあえず遠くに来たので名物を…と味の大王総本店へ。
カウンターにユニ着用のご夫婦を発見。考える事は同じだわな(笑)

普通のメニューも有るけど、元祖カレーラーメン・冷やしカレーつけ麺にしてみた。
周りを見渡してもカレーラーメン以外出てないぞびっくり
味の大王総本店 カレーラーメン 味の大王総本店 冷やしカレーつけ麺
コクの有るとろりとしたスープは辛さはそれほどでは無いものの少し塩辛い感じなので、私が注文した冷やしカレーつけ麺のほうがツルツルと食べやすい感じかな。
冷やしと言っても冷たいのは麺だけなので、暑い中食べると汗かいたわ。
甘みを感じる軟らかめの中太のちぢれ卵麺は、スープが絡みやすい感じかと。

カレーラーメンは以前の職場の食堂メニューにも有って、案外好きだったんだよね。
なるほどここが元祖か…と思いつつ。

駐車場の事を考えて早めに着いてたので、ふと見ると前にかなり並んで買った室蘭焼き鳥がすぐ買える様子。
酒も飲めない車移動なのに早速買って、観戦のお茶の供にする事にした。
室蘭の焼き鳥も函館の焼き鳥弁当と同じで、豚肉使用でたれが旨い。洋からしをお好みで添えるのも特徴かな。
室蘭焼き鳥 コンサ マッチデープログラム 当たり
芝生の自由席にどっかと座り込み、入口で貰ったうちわを使いつつマッチデープログラムをパラリ。
10年通って初めて、マッチデープログラムプレゼントに大当たりの文字が!!
まじで?賞品は!?と色めきたつ私達。
…確認して激しく脱力下向き矢印
うちわって…入口でも配ってたべさしょんぼり
とはいえ、せっかくなので長蛇の列に並んで貰いに行ったら、選手の写真使っててちょっと格好良かったけど。
この日はファンクラブプレミアム会員対象の選手プロマイドも当たったから、色々ツイてはいたのかな。

…肝心の試合は1-2で今季初のホームゲームでの敗北。
ここまで負けて無かったのがびっくりって気もするんだけどね。

予想は出来たけど暑い中序盤から中2日の重い動きで、攻撃しても中々チャンスらしいチャンスを生み出せない。
絶好調の湘南さんすら同じように見えてたから、前半のうちに得点が動くと思って無かった。
38分サイドから上がった球を原に綺麗に決められて、落胆する間もなく2分後に西谷がミドルで同点に。
暑いのに鳥肌立ったぞ(笑)

後半またしても膠着状態には陥ったものの、前半とは明らかに違う試合になってた。
チャンスは何度も訪れるけど、最後の最後で決めきれない雰囲気。
これを破ったのは湘南。交代で出して来た石原が、アジエルからのパス決めてこれが決勝点に。
この直前にも崩されたシーンも有ったし、やられるべくしてやられた感が有るな。
えーと絵に描いたような観戦日和に勝って帰るっていうのは、絵に描いた餅だったって事で号泣

京都さんとの激戦の後で主力の出場停止選手が2人。
更に前半に予期せぬ大塚の交代と、ゲームプランは難しい状態では有ったのでしゃーない。
それでも粘って勝ち点1でも取れるっていうのが、最近の札幌だったけどこんな試合も有るさ。

湘南さんは良いゲームをしたなって印象。
ここから勝ち点伸ばしてくるかな。恐いな。

負けた次の試合って大事だし、山形さんも今の順位では判断出来ない強さだから頑張ってよー。

戻りで美味しいソフト食べたけど、それは次で(笑)

元祖カレーラーメン 味の大王





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月26日 15時09分23秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.