843007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月02日
XML
カテゴリ:中華
うま煮とか定番お節を食べてたわけでも無いので、飽きたってんでも無いんだけど…。
元旦もコンビニに行ったのみ。
流石に外に出ようかとリアルに重い腰を上げた大笑い
初売りとか特にお目当ても無いんで、何度か行ってる橙ヤでラーメンでも食べる事に。
旭川ラーメン 橙ヤ 橙味噌 塩
ふと気付くと前食べた時も橙味噌食べてるし(笑)
細めの黄色い麺は旭川ラーメンらしい味わい。

橙味噌はかなり辛いけど、ネギ油が良い香りで甘味も感じる味噌味好きなんだよね。
焦がし・小口切り・白髪とネギが3種類入ってるのも楽しい。
チャーシューは煮豚ではなく、焼き上げたもの。

昔風の塩はスッキリした味わいで、だんなぼんはスープ飲み干してたよ。

餃子は新発売らしい。
チルドっぽいけど、厚めの皮をカリッと焼いてて中々美味。
食べたくて食べたラーメンって美味いわぁ。

この日の夜は割と普通にほっけとか焼いて食べた。
元旦は酒の肴を用意してつまんだから、何だか日常に少し戻った感じ。
ヅケとか数の子が食卓に有ったのは、余韻だぁね。

元旦のツマミは、要するに大晦日の残りもの。
酒の友
酒がまだ色々有るから、飲まないと(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 20時55分44秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.