843212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月25日
XML
カテゴリ:中華
福住に所用…というか、コンサのキックオフイベントで行ったんだけど(笑)
毎度のイベント下手なぐだぐだ感は、それもまた風物詩のように肌に馴染んでる自分が居たりぽっ
…付き合わされて、バリバリ注文つきで選手写真を撮らされるだんなぼんの心情やいかにあっかんべー
写真はそこそこ良い感じで撮れてるけど、肖像権を考えて自分の宝にするのさぽっ
西谷とか良い感じで近寄れて、実に嬉しい。
皆の衆、今年も奮起しとくれよースマイル

その時晩ご飯に寄ったのが、中華あんかけ専門店 パンダスマイル

入ってみると、店の壁にはパンダのぬいぐるみがズラリ大笑い
中華あんかけ専門店 パンダ ぬいぐるみ 中華あんかけ専門店 パンダ 餃子
一品料理も豊富な中華料理店と同様の品揃えが有る様子で、とりあえず頼んでみた焼き餃子が旨いぺろり
あおぞら銭函3丁めとはまた違う魅力の、パリッとした自家製の皮と肉のジューシーな旨さに感嘆目がハート

届いたメインの料理がボリューム有って、ちょっとびっくりした。
セットもの、お盆に乗り切って無いじゃんびっくり
隣の親子連れ…ありゃ間違いなく持て余してるぞびっくり
冷静に注文しといて良かったー。
中華あんかけ専門店 パンダ 炒飯・あんかけ焼きそばセット 中華あんかけ専門店 パンダ あんかけ堅焼きそば
だんなぼんはミニ焼飯と五目あんかけ焼そばセット、私も同じく五目あんかけ焼きそば麺を揚げて有る堅麺タイプにしてみた。
太目の焼き蕎麦用の生麺を揚げてるので、もっちりした麺の味わいも残りつつカリカリしたスナック菓子みたいな食感になってて不思議な旨さ。
五目あんがからんでるところ、カリカリしたところのどちらも美味しかった。

薄味な位アッサリとした五目あんには具がぎっしり。
約10種類の具だから、正確には十目あんとも言うかな(´▽`*)アハハ
私はちょっと酢もかけて食べたけど、そういうのも中華店で食べる楽しみだよね。

だんなぼんの茹で上げて炒めたものはまた違う味わいだし、今回どちらも醤油ベースになったけど海鮮使った塩系もファンが多いとか。
あんかけ専門と銘打っては居るだけあって、ご飯ものから焼きそば・汁麺系まであんかけものは種類多く用意出来るみたい。

遠いから中々行けないけど、楽しいお店だ…オーケーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 16時46分43秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.