841373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月22日
XML
動物園と温泉に行った次の日もお休み。
遠出する気は無かったので、雑誌で見掛けた近場のパン屋さんに行ってみる事に食パン
ベーカリー ナチュラルマリーは、2007年11月開店の比較的新しいお店みたいねウィンク

50種類ほどパンの種類が有るらしいけど、私らが行ったのは朝の開店直後。
種類はそんなに無かったけど、初めてのお店にわくわくしつつ…まずは冷静に食事パンからトレーへ。

クロワッサン・ロールパン
ベーカリー ナチュラルマリー クロワッサン ベーカリー ナチュラルマリー ロールパン
…予定外のロールパン買ってる時点で、すっかり舞い上がってるのが感じられるな大笑い
北海道産小麦はるよ恋・キタノカオリをオリジナルブレンドしてるとか。
ロールパンは次の日の朝食べたんだけど、ふかふかでもっちりした食感を保ってたわ。
クロワッサンの醗酵バター使いは絶妙で、サクーッと表面を齧ると内部はしっとり。
小麦とバターの風味が詰まってるわぁきらきら

あらびきロール・クリームチーズ・焼きハヤシカレー・コロコロチーズ
ベーカリー ナチュラルマリー 調理パン
あらびきロールは、パリンと粗挽きウインナーを噛むとパンの弾力も感じる。
焼きハヤシカレーは、揚げてるカレーパンが好きな私も焼いて正解って思ったほど深い味の具と素朴なパンの相性が抜群ひらめき
練りこんで有る角切りチーズと表面の味の違いが楽しい、コロコロチーズはかなりハマったなぁ…ぺろり
カスタードクリームとデニッシュ、クリームチーズを存分に味わうクリームチーズは小さいながらも贅沢なパンだわぁ手書きハート

アップルワッサン・粒餡パン・オレンジワッサン
ベーカリー ナチュラルマリー 調理パン デニッシュ
餡もきちんと美味しい粒餡パンも、パン自体のむちむち感が活きてる。
オレンジワッサンは風味の良いマーマレードとデニッシュ生地の組み合わせで、大きいのに全く飽きずに食べられる。

そうそうこの時行った理由の一つは、雑誌のおまけで本来ラスクが貰えるはずだったんだわ。
偶々ラスクが切れてて、お店のパンどれでも1個選んでって言われたのね。
ラスクも好きだからちょっと残念だったけど、それはそれで楽しく迷ってアップルワッサンにさせて貰った。
お店では高めの180円だったけど、にこやかに包んでくれて嬉しかったなぽっ
生りんごをたっぷり焼きこんでて、これが一番私のツボだったかも。
何が幸いするかわからんね大笑い
今度は種類が充実してる時間に、じっくりと買い物に行ってみたくなったわ上向き矢印

北海道産キタノカオリ小麦 ストレート挽き・無漂白・無添加 ・パン、餃子、ピザなどに 北海道産100%強力粉、ストレート挽き、無漂白・無添加☆地粉特有の豊かな風味☆国内産小麦粉(強力粉)500g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月26日 00時12分09秒
[パン ファーストフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.