841362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月03日
XML
カテゴリ:中華
新千歳空港からは、高速使わず寄り道しつつ…。
何となく寄ったイーアス札幌四季彩キッチン きた倶楽部でランチにした。
地産地消を目指した料理を食べられるフードコートで、じゃらん北海道なんかで話題のご当地グルメが食べられたりするから気になってたのだ。

知床鶏ラーメン・びらとり和牛メンチかつ定食
四季彩キッチン きた倶楽部 知床鶏ラーメン 四季彩キッチン きた倶楽部 メンチかつ定食
だんなぼんの知床鶏ラーメンは、lapu-lapuさんが前にオータムフェスタで食べてたなスマイル
その後ここにも来て食べてたっけひらめき

例によって少し貰ったんだけど…鶏のモモと胸チャーシューとつみれ、ごぼう・銀杏草・ゆで卵・ネギで、シンプルな塩味のスープが旨い。
黄色い札幌ラーメン的な中太縮れ麺でツルツルとした食感は好きだったな。
こういう感じのスープにしては太めに感じたかも。

私が食べたびらとり和牛メンチかつ定食は、切干大根の煮物・生野菜サラダ・新漬けなど細々とした惣菜がついたお品。
味噌汁もおだしが美味しくて、大根と揚げが具だったりとにかく丁寧な印象。
ただ、肝心のメンチかつは驚く程のミニサイズショック
サックリジューシーな和牛のメンチはデミソースがかかってて美味しいけど、120g有るかなぁ…。
コンセプトやら原価やら色々有るんだろうけど、見た瞬間だんなぼんと顔を見合わせたもんね。
これで980円かぁほえー
それなら惣菜減らしてでも、ほんの少しでもメインをでかくするか何かして欲しいって思ったりして。
小食ヘルシー志向の人には嬉しいのかなぁ…。

知床鶏ラーメンは750円だったし、良い素材で丁寧な料理は認めるけどフードコートとしてはかなりお高めな印象はぬぐえない。
同じ価格出すならもう少し落ち着ける店行くし、失礼ながら開店当初聞いたような賑わいは全く無くランチタイム真っ盛りの時間帯だったのに席もガラガラな理由が見えた気がしたわからん
美味しいだけに惜しいなって思ってたら、その後どうやら6月1日に大幅にメニュー改定したとか。
380円~500円のメニューもちらほら有るみたいだし、今は利用しやすくなってるかもねぽっ


【札幌ラーメン】札幌市白石区四季彩キッチンきた倶楽部の行列ができる超人気「知床鶏ラーメン」が遂にご家庭でも!知床鶏ラーメン<塩>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 02時43分09秒
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.