841356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月28日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
今日(3/7)はだんなぼんの実家にお届け物が有ったので、旭川に行って帰って来た~。
私がコンサAWAYでの開幕戦が見たいばかりに、早めに寝て朝4時に出発したりして雫
試合開始の15時には家に居たいと思ってたけど、帰り高速乗ったから午前中には帰り着いてたりして大笑い
しばら~く遠出して無かったもんだから、こんな強行軍でも楽しかったわ上向き矢印

買いたいものが有ったので、朝7時半からやってるロテル・ド・北倶楽部 本店へ。
何度か利用してるけどお店での試食が太っ腹なのも嬉しいし、ここのお菓子好きなんだよねぇぽっ

諸々のおつかいものに必要な分を買った後、ふと自宅用に何も買って無いのに気付いたショック
いやぁ~私らしか居なかったからってあまりに楽しく好き勝手に試食したてたら、うっかり満足しちゃってさ。
ニューヨークチーズケーキ・完熟りんごのパイ・メモリアルリング(バウムクーヘン)・ショコラピリエ・西洋加須底羅(バターカステラ)など、出てるもの片っ端から試食してりゃ満足もするわなあっかんべー

今は新千歳空港などで生サブレが買えたりするけど、お店で色々選ぶのはやはり楽しい。
店舗のみ取り扱いの品も有るしねー。

そんなこんなで、慌てて追加で買ったのがこれウィンク
コルネット 期間限定チョコレートコルネット
旭川 北倶楽部 コルネット チョコレートコルネット
店舗限定で売られてるコルネットはパイ菓子にクリームを詰めたもの。
本店限定だったけど、他の店舗でも扱うようになってるとか。
店内で作られてるのでタイミングが合えば実演が見られるんだって音符

今回は期間限定品でチョコレートコルネットが有ったけど、いちごとかその季節によって出してるみたいねひらめき

家に持ち帰ったから買ってから数時間は経ってたのに、サックリと軽いパイの食感が素晴らしい。
通常タイプのコルネットは、思いのほかあっさりとしたカスタードクリームのせいかパイの香ばしさが際立つ感じ。
パウダーシュガーも爽やかで、甘いもの苦手な人でも食べられてしまいそうだわぺろり

チョコレートコルネットは、一転して濃厚。
ココアパウダーが散りばめられたパイに、ブランデー香るチョコクリームがたっぷり詰め込まれてる。
蕩けるクリームの中にパリパリするビターなチョコチップが混ぜ込まれてて、口の中で食感と味わいの違いが弾けて融合する感じ。

六花亭 本店などで買えるサクサクパイと近いけど、あちらのが甘めかな。
食べた印象はかなり違うので、食べ比べてみるのも楽しいかとウィンク

さて。
この後の試合を見るかいな。
今季のコンサはどうなるかいなうっしっし

ロテル・ド・北倶楽部金の生サブレ(キャラメル風味)6枚入り

ロテル・ド・北倶楽部Jaluxオリジナル詰合せ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 14時38分06秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.