841348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

上野ミュージアムウ… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月16日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
私は暦通りだけど、だんなぼんは3連休。
そんなわけで初日の今日(4/3)は遠出して来たりして。
寿都で温泉と水産加工会社、岩内で蕎麦ってな感じで楽しんだよ。
スーパーも寄ったし、明日はこもれるかなうっしっし
ま、それについては買ったもの食べてからおいおい…。

またも前に食べたものー。
柳月 トカッチ (カラメル・チョコ)
柳月 トカッチ チョコ 柳月 トカッチ カラメル
いただきもので、貰った時初めて知ったかもひらめき
小ぶりでカリカリ食感のクッキーで、元は職人さんのまかない菓子との事。
十勝が由来の商品名と、POPな包装が面白い大笑い
香ばしく焼き上げられているお品は、チョコは結構ビターなテイスト。
カラメルは濃厚な甘さで、私はこっちのが好きかなぽっ
何となくだけど…このカシャカシャザクザクした食感のせいか、カルメ焼きのような印象すら有るんだわ。
どこか懐かしいなぁきらきら 
日持ちするしチョコがけじゃないので、移動する時にも安心のお土産かも。

わらおっ菓なるリングケーキも新発売されてるし、知ってると思ってるお菓子屋さんも油断ならないな。
多分札幌の店舗でも購入出来るだろうから、そのうち覗いてみようか音符

皆様に愛され続ける伝統の味。人気の北海道定番土産。白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現しました。柳月特製のバウムクーヘンです。柳月  三方六(1本入り)【春得0401】

柳月 防風林 12枚

柳月 三方六 ショコラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月03日 23時57分43秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.