734157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NAGOMI  HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

NAGOMI HOME THEATER & AUDIO & iPhone3G&4 LOGS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

山元洋介のリズムワ… やまげん53さん
AMOKの庵 AMOKさん
Eichan'GE 新宅 えい坊さん
新しいもの好きのFX… なんだろう(^^)さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
ホームシアターとア… MR20SW20さん
デジタルおたくまも… mamolu_kunさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

購入履歴

2007.06.19
XML
カテゴリ:シアター訪問
ベルテック試聴の後は映像。

今回、Yさんは入力を豊富にする為、スイッチャーPC-1271を導入しました。
当時の定価が45万円!
DSC02681yasumaru006.JPG

しかもケーブルはLinea仕様で。
DSC02680yasumaru007.JPG

Vantage(優位って意味)がHDMi入力の場合はHDMi出力のみなので、将来の機器増設を検討した結果このようなシステムになりました。

システムを完成させてからの三管調整という計画なので、来月の調整予定です。

こちらのシステムがいろんな接続経路があって、どれが?どうなれば?どうなるのか?ああなるのか?機器音痴の僕には把握すだけでも難しい。

DSC02673yasumaru004.JPG

まずはDVD再生。

その壱::969(SDI&ベルテックチューン)→(デジタルケーブル製品名忘れ)→Vantage(ベルテックチューン済)→(VGA)→PC-1271(IFB-5BNC)→(Linea RGBHV)→Cine7

その弐:969(SDI&ベルテックチューン)→(デジタルケーブル製品名忘れ)→Vantage(ベルテックチューン済)→(HDMi)→PC-1271(IFB-HD ver1.32)→(Linea RGBHV)→Cine7


比較をするとVantageのHDMiとRGB出力では全く別物の映像になります。
僕の印象では969のDVD再生は、壱のRGBのほうが優位(Vantage!!)です。色が豊富で透明感ある絵が出ています。

続いてPS3のBD再生。

その参:PS3→(HDMi1080p)→Vantage(HDMi SXGA)→HDMi→PC-!1271(IFB-HD)→(LineaRGBHV)→Cine7

その四:PS3→(HDMi720P)→Vantage(VGA SXGA)→(LineaRGBHV)→PC-1271→(LineaRGBHV)→Cine7


その参はHDMiなのに、なんか異様に濃厚な映像です。Vantageスケーラーを通すとこんなになるんですね。とっても良い感じ。

調整するといい画になりそう。

我が家にあった60Gと40Gの差はあれど同じPS3でも全然違う映像です。
我が家は何にも加工していない素の映像ですからね。

7月の下旬の調整が楽しみだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.19 23:42:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.