5825396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2021年06月20日
XML
カテゴリ:海水魚
ハナカケトラザメ(Scyliorhinus canicula)。

ハナカケトラザメ(Scyliorhinus canicula)2

メスである。

今回はこのハナカケトラザメに関する
インシデント。

少し前のこと~。
この水槽につなげているリフジウム水槽の
揚水ポンプが止まっていた。

原因はハナカケトラザメの卵の巻きひげが
吸い込まれたため。

こちらがその時の卵。

ハナカケトラザメ(Scyliorhinus canicula)の卵1

上下の卵を見比べるとわかるが、
上の卵の巻きひげが明らかに短い。

これは吸い込まれた巻きひげを
取り除いたため。

取り除いた巻きひげ。

ハナカケトラザメ(Scyliorhinus canicula)の卵の巻きひげ1

これがインペラーに絡まっていたのだ。
そりゃ止まるわな。

ハナカケトラザメにしてみれば、
普通に卵を巻きつけて産んだだけ。

悪いのは揚水ポンプを入れていた
ホムラsp。
う~ん、反省なり(汗)。

ちなみにリフジウム水槽の生体には
被害はなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月05日 05時51分19秒
[海水魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.