ALIGN T-REX250PRO DFC調整など
JR XG8の取説読んだりして、ちょっとスロットルカーブ・ピッチカーブも変更してみようかと思い立って、とりあえずこんな感じで入れてみました。(動画見たらStunt2でかなり上下動が多いので、ピッチカーブの中央を少し寝かせてみました。来週これでテストしてみます)これが良いのか悪いのか正直なところ分らなかったりするんですが、とりあえず現在の基準としようかなと。今日お昼に、ホバリング位置調整をしました。 今までホバリングトリム使ったこと無かったんですが、便利ですね(笑)。 帰ってから実際の数値に反映してトリム解除予定。そうそう、XG8のスティックアラートで、スロットル50%で音が鳴るようにしてホバ位置合せしました。後は、昨日設定したトリムインプット使ったラダージャイロ調整。飛ばしながら調整出来ました!!また帰宅後に動画アップしたいと思いますが、Stunt2でピルエット終りのプルプルが収まらないですね・・・・・ ZYXだとラダーの「Deceleration(減速)」あたりの数値下げて調整するんだと思うんだけど・・・・・G31はどうなんだろ? BrakeCCWかな・・・意味的には反時計回りのブレーキってことだからこれっぽい。 数値上げるのか下げるのか分らんけど(笑)こう言うとき、PCに繋がないと設定出来ないのは不便~!! Androidアプリ出してよ~Robird さん。日曜か来週EeePC持込んでテストだな~。 明日は全社会議とかで岡山まで行かないといけないし・・・・で、フライト終了後Lipoナラシ(笑) 1S電池も持込んで実施中です。さてどうなるかな~。5回くらい放充電繰返したら、テストフライトする予定。元気になってくれると良いんだけど・・・・もはや仕事しているのか何してるのかわからん(笑)お昼の調整の模様フリップしたろうかな~とか 頭をよぎったけどグッとこらえました(笑)