1022532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

環境・エネルギー&気になる情報2

環境・エネルギー&気になる情報2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2011年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 枝野幸男官房長官は26日午前の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表らが東京電力福島第1原発事故で政府による情報隠蔽(いんぺい)があると批判していることについて、

 「情報の疎通や共有が結果的に十分でなかったのは真摯(しんし)に反省しなければいけないが、首相官邸の幹部が持っている情報を隠したり、小出しにしたことは一切ない」と否定した。

《時事通信》

----------

炉心溶融「官邸が情報隠す」=小沢氏、原発対応を批判

 民主党の小沢一郎元代表は25日夕、都内の個人事務所で同党の川内博史衆院議員と会い、東京電力福島第1原発のメルトダウン(炉心溶融)を念頭に「首相官邸は情報を隠し、事故当初から分かっていることを、さも今、判明したかのように発表している」と批判した。

 川内氏によると、小沢氏は菅直人首相の事故対応について「怒りを持って見ている」と指摘し、「今、決断し、行動しなければならない」とも語った。ただ、具体的な行動内容には言及しなかった。

 また、「無用の被ばくをした方たちがたくさんいる。首相はこれだけの迷惑を国民に掛けておきながら、増税と言うのだろうか」と述べ、増税による復興財源確保に疑問を呈した。

《時事通信》

----------

小沢、鳩山、輿石3氏が会談 政府の事故対応を批判

 民主党の小沢一郎元代表、鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長が24日夜、都内の日本料理店で会談。福島第1原発事故への政府対応に「3月にメルトダウンが分かっていたのに隠蔽(いんぺい)していた。政府の役割を果たしていない」との批判が出た。

 会談は2月10日以来3カ月ぶり。鳩山氏が呼びかけた。

《産経新聞》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月26日 18時19分50秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.