3139262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌織@星見当番

歌織@星見当番

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.22
XML
カテゴリ:雑談系よもやま
お願い事リストを書く前に、使ったティーポット洗っとくか…と台所に立ったら
うっかり手を滑らしてポットの蓋を落として割ってしまいまってちょっと凹む。
ティーポットの蓋だけ割って、使えなくしたのはこれで二度目です。嗚呼。
残った本体どうしよう…なんか花でも植えるか(^^;)☆\(--;)

さて、本日14時15分から天秤座新月タイムが始まっています。
皆様、今ごろお願い事を書いていらっしゃるでしょうか。

当番は14時30分頃から書き始めて、先ほど終わってPC前に座ったところです。
久しぶりに、昼間の新月タイム。さて書こうかな、と立ち上がったときに
「そうだ、今日は外でウィッシュリストを書こう」と思いつき。

ベランダに出してある椅子の前に小さなテーブルをゴトゴト据えて
ノートとペンをセットして、そうだ折角外で書くんだからついでに何か飲もう。
前述のとおりティーポットの蓋を割ってしまったので、今日は紅茶ではなくコーヒーを。
インスタントだけど、まあいいや。

今日の三角テント地方は晴れときどき曇り。
ウィッシュリストを書こうとした時はちょうど穏やかな日差しが
ベランダに差し込んでいました。リストを書く前にしばし、
太陽のある方向を見上げて目を閉じて日光浴。
あの方向に、月もあるんだなあと思いながら。

昼間に新月タイムが始まる時のいいところは、このように
太陽と月がある方向がすぐにわかるということです。
昼始まりの時は、「新月浴」と称してこのように太陽の方を向いて
光を浴びてみたりしています。

目を開いて庭を見下ろしたら、植えてある薔薇の木に一輪だけ残ってた蕾が
開いているのに気付きました。以前日記にも書いた「プリンセス・ドゥ・モナコ」です。
以前は当番の部屋で鉢植えで育てていたのですが、どうしても日照不足で気の毒だったので
この春くらいから庭植えにしました。以来、元気に根を張り虫と戦いつつ花を咲かせてます。

そうだ、今日は天秤座の新月。天秤座の支配星は金星。金星の花は薔薇だから、
薔薇は天秤座のゆかりよな。そう思って庭におりて行って、パチンと切ってきました。
ガラスのコップに挿して、ベランダのテーブルにセット。これでリストを書く準備、完了。

お外でウィッシュリスト

プリンセス・ドゥ・モナコの香りはそう強くはないですが、フルーティです。
クリームホワイトにピンクの覆輪がなんともプリンセス。さすが、モナコ大公妃
グレース・ケリーに捧げられた薔薇。うちのような劣悪環境で咲いた花でも
それなりに美人さんです。

天秤座ゆかりのもので揃えるなら、やっぱりコーヒーじゃなくて紅茶に
するべきだったなあとちょっと反省。金星ゆかりの飲みものは紅茶で、
ブラックコーヒーはどちらかというと火星っぽい飲みものなんです。
ひとつのテーブルに、火星(コーヒー)と金星(薔薇)の同居。

まあ、今回は新月が起こっている天秤座28度付近に天秤座の支配星・金星と
それから火星までが接近していて四天体がおだんごぱん状態なので、これでもいいか。
テーブルをカメラに収めてから、じっくりとリストに取り組みました。

さて、これから当番はちょこっと買い物に出かけて、それから部屋の片付けです。
天秤座の新月に、魔窟と化した我が部屋を今月こそビューティフリーに片付けますと
誓ったもんで(^^;)☆\(--;)。夜になったら、次の満月までの月サインカレンダーを出します。

それでは皆様、夜まで一時ごきげんよう。
楽しい新月タイムをお過ごし下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.22 15:36:34
[雑談系よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.